HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊(乏精子症)

男性不妊(乏精子症)

2004.11.5 18:03    0 6

質問者: 桃さん(37歳)

私自身が高齢なので妊娠しないのだと思っていたら主人が乏精子症みたいです。
男性不妊でも妊娠できた方、また治療中の方、いろいろ教えてください。
一般に買えるサプリメントや漢方薬、代替療法などで効くものはありますか?
またその他気をつけるべきこと、どのように妊娠に至ったかなど何でも結構です。
情報お待ちしています。
年齢のこともあり、落ち込んでいます。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般的に男性不妊に効くといわれているマカを
一度試してみてはいかがでしょうか。

うちも男性不妊でマカをはじめありとあらゆることをしていますが
なかなか良い結果が出ません。
病院の治療費よりも他のもので結構かかりました。
そうこうしてるうちに貴重な時間が1年以上が過ぎてしまい
結局体外授精をする予定です。
時間をかけたくなければ、即高度治療にいくのも良いかもしれませんよ。

2004.11.7 23:40 34

りん(秘密)

こんにちは。
主人に、男性不妊によいとされるもの(亜鉛、マカ、アルギニン等)を試してもらいましたが、残念な事に何も変わりませんでした。
差し出がましい事なのですが、マカは合う合わないがあるかもしれませんので、試される時は注意してください。主人は何故だかアレルギーがでてしまってダメでしたので。
男性不妊の病院で頂いた、漢方もホルモン剤も試しましたが、そっちも効果なし・・・でも、効果がでて、顕微授精でしか授からないと言われていた人が、人口受精の対象にまで精子が増えたと言う方も、いらっしゃるそうなので、桃さんのご主人様も、一度試されるといいかもしれません。
私達夫婦は、顕微授精で5年です。それでもなかなか授かりません。
サプリで、旦那様も改善を測ろうと思っていらっしゃるのなら、りんさんの仰るとおり、高度治療を受けられた上で、サプリを試された方がいいかもしれません。
お互い頑張りましょうね。

2004.11.8 09:40 79

得々(秘密)

うちの旦那もマカのおかげで、
よくなりました。
人により、かわらないかも
しれないですが、試してみる価値は
あるかなーっておもいます

2004.11.8 13:27 17

はこ(秘密)

私の主人も乏精子症です。男性不妊は手術してもさほど変わらないし、
成果はほとんど出ていないし、時間とお金の無駄だよ!と医師から言われAIH、IVFと治療を一年半程してきました。
現在、初ICSIで妊娠し7ヶ月です。

私達夫婦がしてきた事は、私は葉酸(妊娠するまで半年くらい)摂取、
主人は最初はマカ(私も)を飲んでいましたが、成果は全くなかったので
それ以来飲んではなく(治療を始めて半年くらい)、その後妊娠に至るまで
亜鉛と仙人の力を飲んでいました。
(これといって成果はなかったかも)

サプリメントより食事に気をつけていましたね。
山芋やにんにくは毎日のように食べてもらい、うなぎや牡蛎、たらこ等
男性に良いと言われている物をとにかく多く採るようにしました。

ただ、どれもすぐに効果がでる事はなく最低でも3ヶ月から半年はかかる
みたいです。
治療費も今までかなりかかりましたが、食費やサプリメントでもかかりま
した(^^;)

2004.11.8 18:17 32

パイナップル(秘密)

旦那さんの精子量にもよると思いますが、うちの場合は薬と漢方でした。
病院から処方された物ですが、とっても増えましたが
効き目は人それぞれだそうです。

私の年齢が若いし、精子の量も増えたし・・・って事で人工授精やってみる
事になったんですが2回とも残念だったんで顕微授精に切替えました。
(本当は3回してダメだったら、考えようって言われてたんですが。)

だけど、1回の顕微授精で妊娠する事が出来て本当に嬉しいです!
採卵が一番ツラかったけど、頑張ってヨカッタです。

男性不妊の場合はたいがい顕微授精になりますが、成功率も良いそうです
ヨ!
桃さんは年齢の事を気にされてるようですが、急ぐのならば高度医療に
進んでみてはいかがでしょうか・・・?

2004.11.9 11:47 66

みらくる(24歳)

桃さんと同じ年なのですね。主人がまだ30代の頃にはHCGを主人に注射しAIHで、妊娠しました。しかしながら40代に突入したら、何を試しても妊娠には至らず、6回目のAIHを諦めてICSIに挑戦しました。結果は良好で、現在妊娠6ヶ月です。
金銭的には負担でも最良の結果のでる方法を試されてみることをお勧めします。

2004.11.9 12:39 54

ちぱぱ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page