HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚してから言わないで!

結婚してから言わないで!

2004.11.18 11:38    0 9

質問者: あゆさん(秘密)

私の、嫁いだ先は、長男が亡くなるっていう因縁が
あるらしく・・・今更。
聞いたからって、旦那との結婚は、止めてはないけど。
聞きたくなかった。
先週、流産した私に「男の子だったら、いいけど・・・」って義母さんが
言いました。
もし、女の子だとしたら、まだ、悲しい事はあるからって・・・
正直、不安です。(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも結婚してから、ダンナに
「うちは長男が短命だから」って言われました。
「俺もあぶない」って。
今更言うな〜!そんな縁起の悪いこと!って思いましたよ!!
わかります、お気持ち。
私はダンナに「そんなこと言うな!縁起悪い!」って言いました。
その人によって寿命は違うと思うし、
そんなこと生きてる今から決め付けないでほしいです。
お互いいつか死ぬんだし、それは寿命だと受け止めることにしています。
流産した時のお義母さんの言葉の意味がちょっとわからないの
ですが・・・?
どちらにしても、ほおっておきましょう。
毎日体にいいもの食べて、運動して、楽しく生きていれば
もし何かあってもやるだけやった、って思えるし、
「楽しかった」って思えますよ!

2004.11.21 15:20 6

とど(秘密)

そんな事考えてたら子供出来ないよ。母親の考えってお腹の子は読み取るんだって私は出来ちゃった結婚だったから父親からそんな子おろせとか夫の親には男だよとか勝手に言われたけど女の子だとなぜか思っていたので絶対女の子だし産んであげるよと自分に言い聞かせていた何回か流産しそうになったけど無事生まれた。気分があやふやでガタガタしていた時の子は流産したけどそんなの関係ないと構えてないと子供よりそっちの話ほんとになると思うよ。

2004.11.22 12:31 8

はむ(39歳)

文章がおかしくて意味不明です
というか、わからなくはないけど、独り言みたい。

2004.11.22 14:03 9

(秘密)

そんな「因縁」、なんの根拠もない
ばかばかしい
変な宗教じゃないんだから気にしなければいいの
聞き流すに限る

2004.11.22 14:33 8

ぶりえもん(秘密)

そんなこと、言われたくないですよね(T_T)
迷信だと思います。
気の持ちようもあると思うし、そうなるって思ってたら本当にそうなってしまいますよ!
気になるようでしたら、一度お祓いにでも出かけられたらいかがですか?
気持ちもすっきりすると思います。

2004.11.22 19:13 9

まろんモンブラン(3歳)

なんだそれ???今更も何もそんなこと初めて聞きました!あまりにくだらなく思えて・・・馬鹿みたい!!そんな因縁気にしないで、また子作りがんばってください。

2004.11.22 23:41 9

ぴよぴよ(秘密)

因縁だってわかっているんだったらお墓参りをたくさんしたり日頃自分達がいつも幸せでいられるように努力していれば大丈夫じゃないですか?あんまり気にしないで頑張ってください。

2004.11.23 09:52 6

たま(秘密)

その後の体調はどうですか。お体を御自愛ください。
流産、とても残念でしたね。でも、私は妊娠すらまだしたことがなくて、妊娠できるお体をお持ちなのだから、くらべるものではないですけどこの次には元気で健康な赤ちゃんがお生まれになる事を願います。

でも、おかあさまの一言、結婚してからいうな〜といいたいですよね。
私がいわれたらめちゃくちゃ凹むと思います。
ていうか、そういうことを聞いたら「これも因縁なの・・」とあなたが悩んでしまうじゃ無いですか。なぜわざわざ不安にさせる事を教えてくるのでしょうね。不親切だなあ。
因縁なんて、いいたい人には言わせておけばよろしいのでは。。
むしろ。そういう因縁とか宗教的とか伝説的とか霊的に物事を捕らえていたら恐くてたまらないじゃないですか。そんなの、ムシですよ。
あるわけないです。でも、もしおかあさまがおっしゃるように、
長男は・・・とか女の子だったらもっと悲しい事が・・・って、おいおいだったら男と女しかこの世にいないのにどうすりゃいいんだよと思いませんか???
因縁では無く、もしかしたら男性側とか家系で流産しやすいとかあるのかもしれないし、医学的根拠はまったくわかりませんが、流産てよあることですよ。。悲しいけど事実です。それを因縁とかで決めつけられたく無いですよね。
もしおかあさまの言葉で気になったり、もしさわさわするようでしたら、そのお家の仏壇とかお墓参りとか先祖を敬うということで手を合わせてくるのも好いと思います。お墓参りはとてもいいことですからね。
元気をだして悩まないで下さいね、

2004.11.23 12:38 8

9999999(秘密)

私は結婚前に探りを入れましたよ。

主人の親戚で、共通してなってる病気が無いかとか、小さいうちに無くなった子供がたくさんいないかとか。

遺伝性の疾患があるとしたら、将来子供を作る前に、知っておきたいですよね。

たとえば、副腎白質ジストロフィーとか、男児だけに発症する遺伝性の難病もあります。因縁だと思われていることも、意外と遺伝性疾患で説明がつくこともあるのかもしれないと思うのです。

2004.11.28 22:35 9

すじこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page