HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜掻爬後、妊娠しま...

子宮内膜掻爬後、妊娠しましたか?

2004.12.13 10:05    0 7

質問者: こぱさん(28歳)

さちさん。はじめまして。こんにちわ。9月に子宮内膜ポリープ掻爬されたそうですが、その後どうですか?私も、先日同じ手術したばかりです。色々と聞きたいこともあります♪さちさん、同じ様な体験しておられる方、よろしければお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もポリープがあり内膜掻爬を今年3月にしました。
結果は良くなくポリープは異型性のものでホルモン治療をする予定でしたが体調が良くなくもしかしてと思い調べてみると妊娠していました。
ポリープをとってから2ヶ月後の事です!
私は結婚して6年目で排卵もめったに無く掻爬後の結果も良くなくて赤ちゃんは諦めていました。
掻爬をしてポリープを採って着床しやすくなったのかな?と思いました
。でも正直今まで排卵する事がほとんど無かったのですから奇跡が起こったのだと思いました。
そして今日から臨月に入ります!
出産してからはまた掻爬をしなけらばなりませんが赤ちゃんを授かる事ができたので病気と頑張って向き合って行こうと思ってます。
私のつまらない話を長々とごめんなさい。
何にも役に立たなくて。
こばさん、赤ちゃんが授かるかとを祈ってます!

2004.12.16 12:54 14

梅吉(秘密)

こぱさん、こんにちは。
こぴよと申します。
手術後の経過はいかがですか。
私も9月上旬に子宮内膜ソウハと腹腔鏡(チョコレートのうしゅ切除)の
手術を受け、2ヵ月後の11月中旬に、結婚6年目にして初めて
妊娠することができました。(現在8週です)
手術後2回の生理を経ての妊娠となります。
先生は、1回の生理を待てばすぐトライしていいよと言っていました。
こぱさんのところにかわいい赤ちゃんがくることを、心より祈っています。

2004.12.17 18:36 18

こぴよ(29歳)

はじめまして。
不妊治療中に子宮内ポリープがわかり、その場でソウハしました。
一回おやすみして、次の胚移植の時に妊娠しました。
私の子宮内膜はうまく厚くならずにいましたが、
ソウハしたことで、内膜のぼこぼこがなくなり、
厚みができるようになりました。
先生が、ポリープが妊娠の邪魔をしてたこと。ソウハすることに
より、内膜のリセットができること。言ってくれました。
ゆっくり休んでくださいね。
私の体験が役にたてばいいのですが・・・

2004.12.18 00:42 13

ちいぼう(秘密)

梅吉さん こぴよさん ちいぼうさん お返事ありがとうございます。とても、参考になり、そして、期待の気持ちもでてきました。掻爬後、ポリープはまだ、ちゃんと取れたかどうか分からない状態みたいです。そういうものですか???でも、体調は普通に良く、既に、今週期から、子づくりOKということでした。みなさん、だいたい、次の周期からチャレンジという感じで伺っておりましたので、もうして良いのですか?という感じでした。

2004.12.20 09:26 16

こぱ(28歳)

梅吉さんこぴよさんちいぼうさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。掻爬後、すぐにトライしておりましたが、今回は撃沈でした。そこで、質問なんですが。掻爬後、はじめの生理はみなさん通常通りでしたか?私は、量が少ない気がしました。あと、みなさん、ポリープをとって2ヶ月くらいで、妊娠してらっしゃるようなので、次、期待してがんばります。もうすぐ、卵管造影検査です。どきどき。

2005.1.5 16:00 12

こぱ(28歳)

こぱさん、まだこのトピを読んでいらっしゃるかな?
私も、ソウハ後1回目の生理は量がとても少なかったです。
2回目の生理は、量が多くてきれいな出血でした。
今まで生理の量が少なかったので、久しぶりに正常な生理がきたな
と思いました。
卵管造影検査、頑張ってくださいね。
(私は卵管や卵管采が癒着していたので、腹腔鏡の手術の際に、
卵管もきれいにしました。)
今年は酉年です。こぱさんにとって飛躍の年となり、かわいいコウノトリ
さんがくることを、心から祈っています。

2005.1.12 16:49 6

こぴよ(30歳)

こぴよさん 今なにげにこのトピをみたら、御返事があったので、嬉しかったです。かなり、御返事おくれましたが、こぴよさん、読んでくださってますでしょうか。
あれから、造影検査をしました。卵管の通りは良かったです。なので、今週期、かなり期待をもっていましたが、撃沈でした。ショックですぅ。こぴよさんは順調ですか?私も早く、良い報告がしたいです。

2005.2.2 14:33 8

こぱ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top