HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮体がん検査(一部内膜...

子宮体がん検査(一部内膜掻爬)された方

2005.10.24 23:08    0 6

質問者: ミミさん(秘密)

数年前に体がん検査をしました。
麻酔無しで検査したので、泣き叫んでしまったくらい痛かったです。

お聞きしたいのは、私はまだ卵管造影をしたことがないのですが
どちらが痛いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい。両方やりました。

結果としては、両方ともあんまり痛くなかったのですが。。。

子宮体がんの検査は、痛さは一瞬だったと思います。
2年くらい前ですが、記憶に残らない程度の痛さでした。
卵管造影は、今年やりましたが、造影剤を注入するときに、
お腹が重いような「ずん」とくるような鈍い痛みがありましたが、
そんなに「痛い!」ということはありませんでした。
これは卵管が詰まっている方だと痛いのだと思います。

ただ、痛みの種類が違うというのは言えます。
あんまり参考にならなくてすみません。

2005.10.25 01:18 10

私って鈍いの?わ(40歳)

造影の時は痛いだろうな〜と覚悟していたので
そこまで痛くありませんでしたが、
子宮体癌の検査の時は、子宮頚癌位の検査ぐらいだろうと思っていたので、ものすご〜く痛かったです。

2005.10.25 13:32 27

みなみ(秘密)

卵管造影も痛かったけど子宮体がん検査のほうが数倍痛かったです。
卵管造影は痛かったけど、わりとすぐに終わりました。
でも一応検査前に鎮痛剤を飲んでだったから薬なしだともうすこし痛かったかも。
卵管少しつまり気味でつまりがとれたので、普通の人よりも痛かったほうと思います。
私が今まで経験した一番の苦痛が子宮体がん検査です。

2005.10.25 14:38 22

みかん(秘密)

両方経験あります。

あくまで私の場合ですが、私は体ガン検査の方が痛かったです。
造影検査は詰まり気味だったにもかかわらずほとんど痛みを感じませんでした。
ただ人によって痛みの感じ方は違うし、施術する医師によっても痛みは違うようですよ。
あまり心配なさらず挑んでみてください。

2005.10.26 08:44 9

まるまる(秘密)

こすり取られる時、痛くて涙がでてきました。
1分〜2分くらいで終わりましたが。

造影検査は、私は詰まり気味でしたがあまり痛くなかったです。

2005.10.26 11:44 20

みみ(27歳)

お返事ありがとうございます。
検査怖いけど、やるしかないって感じです。

みかんさん

かなり安心しました。
私も今まで手術や、内科系、外科系の検査を
してきましたが、体がん検査がいっちばん!痛かったです。

「も〜!や〜め〜て〜!」
って子供みたいに泣き叫んだあの痛みより
卵管造影の方が痛くないと聞いて、安心しました。

頑張って検査に臨めそうです。

2005.10.26 19:15 4

ミミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top