HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スポンジの泡

スポンジの泡

2004.12.13 22:52    0 5

質問者: ミンさん(31歳)

初めまして!早速ですが食器洗いのスポンジは使用後、泡を全て洗い流していますか?色んな友人宅に行くと、それぞれで泡を残しているのは不衛生っぽい気がするのですがどうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スポンジを除菌できるタイプの洗剤を使っています。

使用後はそのままにしておけば除菌できるそうなので

泡だらけにしています。

2004.12.16 14:23 10

ハムえっこ(秘密)

流した方が衛生的らしいですよ!
スポンジ除菌ってありますよね。
あれって一度キレイに洗い流したスポンジに新しい液を含ませてするようです。
食器を洗って残った泡は不衛生らしいです。
ぜひ流してしまいましょう!

2004.12.16 15:17 6

ぴこ(秘密)

はじめまして、睦月と申します。よろしくお願いしますw

私は洗い物が終わったら一度綺麗に泡を流してから再度洗剤を付けて
きゅっと一泡立てて置いておきます。
除菌が出来るという洗剤なので泡を付けていたほうがいいのかな〜?
と思って。
とりあえずスポンジは汚れ物やコップ用等3つに使い分けていて、
一番使うものは 10日に1回くらいで新しくしてますw

2004.12.16 17:42 5

睦月(28歳)

流しています。
以前、何かで泡のまま置いておくのは微生物が繁殖して
不衛生だと聞きました。

2004.12.17 11:10 5

はなみち(秘密)

お返事有難うごさいます^^そう言えば、除菌が出来るジョ○♪っていうのがありましたね。他にも、除菌効果がある商品がいくつかあると思いますが、今後洗剤にこだわってスポンジを清潔に保っていきたいです

2004.12.21 15:23 5

ミン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top