HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達とケンカしてしまいました。

友達とケンカしてしまいました。

2002.7.5 00:42    0 0

質問者: 曽祢さん(27歳)

初めて投稿します。
以前から拝見するだけで,色んな人や考え方があるなぁと思って。
女だけの考えを守ってくれる場所って少ないですよね。
男主流の中とはいえ,ものすごく大切なことなのに。

さて,先日,私の行き過ぎた発言で友達とケンカしてしまいました。

私は高校生くらいまで悪い遊びはしてきましたけど,
大学時代からは,恋愛において超潔癖性なんです。
本命の彼女の生活にまで迷惑をかけたり,
相手の彼女が本来妬ましかったというだけの略奪愛や
(彼女がいる人を好きなったけど,前向きっていうのなら
まだなんとか・・・)
不倫をする友人には,説教も説得もせず,
「悪いけど私には○○ちゃんの今の姿を肯定的に思えない。
否定的なことしか言えない。目が覚めてからまた連絡して」と忠告し,こちらからコンタクトをとりません。
それで去ってしまえば,イデオロギーの違いだと諦めます。
それで今に残ってくれた大切な友人たちは
親に背負わされた不幸を明るく笑ってはねとばしている様な
自分の苦労をおくびにも出さないイイ人揃い。

でも友人はまたとんでもない男ばかりつかんで相談されるんです。
どうしてもその友達は守ってあげたくなってしまうので
今も強い絆があったのですが・・・最近悩んでます。
男友達が彼女の恋愛相談に親身になって熱く語りだすと
「じゃあ,あんたが間に入って別れさせてよ」とまで言い出す始末。
他の面ではとても面白く,人にこまめに気を遣う
イイヤツとして周りからも信頼されているのですが・・・。

不倫・暴力男・虚言男・浪費男・避妊しない男・
セックスだけ求めてくるだけの男・・・
28にもなったら脳味噌も成熟してるでしょ???と
毎回相談をうけるたびに悩むんです。
というか,そんなクソ男のこと相談されるだけ反吐がでそうで。
そんな馬鹿男に振り回されて同情してもらえるのって
10代までだからあまり人に言わない方がいいよ,と
思わずいってしまったこともあります。

そしてとうとう・・・
今度は本命の彼女と同棲しているホストと付き合い出し。
付き合い自体はお金が一切絡まない(店にはいかない)
友達の友達ってところからなのですが。
「俺こども好きだから,できたら父親になるよ」
・・・結婚するといってないうえに,先に籍いれろよっていう・・・
と平気でのたまい,友達も喜んでいるのです。
しかも,本命の彼女にはカエルコールもし,仲良しで
別れる気はないらしく。
で,友人は「私だけに絞って欲しいとはさすがに言えないけど」
と前置きしたうえで
「彼女とはHしてないって本当かしら」
「彼のこと信じていいと思う?」に始まり(信じる要素ないだろ・・)
今度は順風満帆に同棲している私にさえ
彼氏なんてそばにいないとわからないとか
カレバナも自粛している私達の気もしらないで
「私はシアワセでいいわと思ってるんでしょ」という様なメール。

あなたの男なんて生き方も女へのモテ方も興味も関心もわかないし,
申し訳ないけど,付き合いのことで相談しないでくれ。
付き合い方をきいてるだけで気分が悪くなるといってしまいました。
彼女は激怒(当然ですよね・・・)

もう付き合い方どうしようかな・・・と悩んでます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top