HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床の時期と、朝の夫婦生...

着床の時期と、朝の夫婦生活について

2004.12.22 09:25    0 4

質問者: まーやさん(35歳)

初めて投稿します、まーやです。どうぞ、宜しくお願いします。
結婚して、まだ3ヶ月ですが、35歳を過ぎ妊娠を希望しているので婦人科に通いはじめました。昨日、受診日で基礎体温表を先生に見せたところ「ああ、もう排卵しちゃったみたいだね」と言われエコーもしていただきました。やはり、卵の姿はなく排卵が終わっていたようです。このときのエコーで、先生からは「妊娠している」とは言われませんでした。
12/7から生理が始まり、夫婦生活を12/19、20とありました。受診日が12/21です。もし、妊娠したとするとエコーに映るには、どれくらいの日数がかかるのでしょうか?全く無知で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。
先生からは、「まだ結婚して間もないから、考えすぎないように」といわれてますが、自分の年齢を考えると毎日、毎日不安でいっぱいです。考えないと、いうことが今の私には無理みたいです・・・。
また、友人から「朝の夫婦生活が妊娠率を高めるみたいだよ」と、言われていますが、やはり確立は高いですか?朝は何かとバタバタしますし、
すぐにトイレに行ったりしてしまうので、なかなか難しいかな・・・って
思ってしまいまして。。すぐにトイレに行っても大丈夫なものでしょうか?
最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとにそうなのかは判りませんけど
私が妊娠したのは朝のHでした。

2004.12.30 13:04 20

みいこ(31歳)

最終生理から数えて、5週くらいにはエコーで見えるらしい
ですね(私もまだ経験がないので曖昧ですみません)

でもその前に生理が遅れている!と気付いたり、妊娠検査薬に
反応が出たりするのでエコーで初めて気付くというのは
稀な話ですよね。その前に自覚するというか。。
(1/10頃検査薬反応がでて、その1週間後には写るのでは。。)

それから、朝の性交が良いというのは精子の状態から
くる説のようです。朝一は濃いみたいですよ(笑)
でも朝っぱらから性欲のあるご主人は少ない?でしょうし
あまり子作り的になってしまうと良い精子は出ないみたい
ですよ。男性はナイーブですから(笑)

性交後の安静は15分程度で良いと聞きました。元気な精子は
数分で卵管に辿り着くからだそうです。なのでその後リバース
してしまう精液は『余分な分』なので心配ありません。

ご主人が協力してくれるのであれば、朝頑張ってみるのも
いいかもしれませんね。

今回うまくいっているといいですね。

2004.12.30 20:15 14

ゆう(秘密)

みいこさん、ゆうさん、お返事ありがとうございました。
結果からいうと正月早々から生理になってしまいました(涙)
生理も来ちゃったし、年も明けたし、また新たな気分で頑張ります。
朝一の精子は濃いのですね!良い情報をありがとうございました。
これから、もっと寒くなりそうですけど、今月も、トライしてみます!!

2005.1.4 13:42 16

まーや(35歳)

妊娠していた場合の超音波にわかる時期のことですが、これも個人差があるとは思いますが、私の場合4週3日で陽性反応がでて5週3日で胎嚢が確認されました。だいたい5、6週であれば見えると思います。

2005.1.4 20:04 15

Qちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top