HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潜在性高プロラクチン

潜在性高プロラクチン

2005.2.10 22:34    0 3

質問者: mikarinさん(37歳)

この2年不妊治療を続けていますが、2〜3ヶ月前から基礎体温ががたがたになって排卵したり卵胞が大きくならなかったりしたため検査したところ、潜在性高プロラクチンと判断されました。
現在テルロンを毎晩0.5飲んでいますが、飲みだした翌月には無排卵になり基礎体温も高温期がなくなってしまいました。
そして、現在とりあえずプロノバール(黄体ホルモン)とクロミッドを飲むよう指示されています。
同じような経験された方がいたら教えてほしいのですが、潜在性高プロラクチンで無排卵だった方、薬を飲んで元にもどりましたか?
それとどれくらいで妊娠したのでしょうか?
先生には潜在性高プロラクチンはあまり気にしないでいいと言われていますが
かなり心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私は血液検査で完全な潜在性高プロラクチンでしたよ。
数値はどのくらいでしたか?私はかなり高かいでしたが、半年くらい飲んで、あまり意識しなかったころにふと、妊娠しました。最初テルロンでしたが、パーロデルにかわり、半年半錠。そして、無事に男の子を出産しました。そして二人目をまたパーロデルを2,3ヶ月飲んだら、ただいま二人目妊娠中です。潜在性も数値によりますが、やはり私の場合は薬のおかげかな?って思っています。あとは仕事に没頭し妊娠を意識しなかったのもよかったかもしれませんね。

2005.2.16 20:37 6

ひまわり(38歳)

ひまわりさん 

ありがとございました!
血液検査は11、118、112とかなり高い数値の結果でした。
2年前から不妊治療をはじめたころは、プロラクチンは14で潜在性については検査しなかったので、その頃から潜在性高プロラクチンだったのかも知れません。先生によっても潜在性高プロラクチンの検査をきちんとする先生とあまり気にしない先生といるみたいですね。
でも、ひまわりさんのお返事でちょっと希望がもてるようになりました。
ありがとうございました!

2005.2.17 15:16 10

mikarin(37歳)

私は無排卵ではなかったので、お役にたてないかも知れませんが・・・
私も潜在性高プロで、テルロンを毎日一錠飲み、幸いにも三ヶ月で妊娠しました。でも結構飲み忘れてたのに(あまりよくないらしいです)妊娠できたって事は、そのお医者さんの言う通り、あまり気にしなくていいんじゃないかと思います。
それと、余計なお世話ですが・・・2年もの不妊治療の間、高プロの検査はしなかったんでしょうか?ちょっとその病院はのんびりしすぎかもと思いました。

2005.2.18 10:01 7

はらげ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top