HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 米を食べてくれない息子

米を食べてくれない息子

2005.2.22 14:57    0 6

質問者: 由美子さん(31歳)

2歳の息子のことですが、麺、パン、おかずはとりあえず食べてくれるのですがお米を口にしたがりません。巻き寿司やお店のおにぎりは少しは食べてくれるのに家で炊くお米は苦手のようです。ふりかけ、雑炊などいろいろ工夫していますがなかなかです・・。私自身、お米のにおいや味があまり好きではないです(でも食べますよ)。 何か食べてくれるいい方法知りませんか?毎日悩みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あー、うちの息子(2才)と一緒ですー。
米、嫌いで食べません。私は大好きなのでどして?と思います。
お母さんも嫌いなら、そりゃ遺伝みたいなもんで仕方ないのでは?
お母さんが今たべるようになっているのなら、お子さんもそのうち食べるようになりますよ。あせらない、あせらない。

2005.2.24 14:29 10

さくぞう(秘密)

チャーハンにしたらどうでしょう。カレーライスは、ほとんどの子供は好きだと思います。うちの場合は、コーンポタージュスープやシチューをかけて食べるのが大好きです。ご飯とおかずを交互に食べるというのはなかなか難しいです。でも、あまり心配しないで。まだ2歳ですから、そのうち、しっかり食べるようになりますよ。

2005.2.24 18:30 10

よしこ(秘密)

もう試されていたらすいません。
白米に少量の赤米(古代米)を少し混ぜて炊くと、普通の白米より栄養価が高い割に、甘くなり、口当たりも滑らかになります。うちの息子はこれがとても好きです。
あと、五目御飯や、もち米になってしまいますが、ぼたもちや赤飯はいかがでしょうか?これもうちの息子は喜んで食べてくれます。

とはいえ、やっぱりパンや麺類の方が食べやすいのか、好きみたいですが・・・。

2005.2.24 21:52 11

スイミー(秘密)

う=ん?あなた自身が、お米はあまり好きでないって事に問題がありそう。
子どもだって、今はイヤでもあなたのように・・・「でも、食べる」って子に
なるんでは?
お米をよく噛む!本当においしい米の甘さを知る!
味付けが濃いと、素朴な素材の良さに気づかない事ってありますよ。

2005.2.25 09:20 9

う=ん(秘密)

うちの娘(17歳)も米嫌いです。
味がしないから嫌いって言うんですよ。
ご飯にはご飯の味があると私は思うんですけどね。。
ご飯だけでは食べませんが、カレー、オムライス、チャーハン、炊き込みご飯など、ご飯自体に味が付いていると食べます。
息子さんも、もしかしたら味が無いから食べないのかも。。。

2005.2.25 16:55 11

?(秘密)

さくぞうさん、ありがとう。あせっても仕方ないことですよね!いつかは食べると考え直して息子に付き合っていこうと思います(^^♪

2005.3.1 13:03 9

由美子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top