HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義母のこと愚痴らせてください!

義母のこと愚痴らせてください!

2005.3.7 19:19    0 5

質問者: エコ命さん(秘密)

今日義母から電話があり、愛知万博に義父の会社の旅行で行けるから、
一緒に行こうというお誘いがありました。
ちょうど主人の会社からもチケットを頂いていたので、別で行きますと
お断りしたら「社会勉強になるから必ず行きなさい」と言われました。
…社会勉強って、愛知万博って環境問題がメインになってますよね?
義母は燃えるゴミにペットボトルや空き缶、発砲トレイを捨てます。
一度指摘したら「めんどくさいからいいの」と言われました。
さりげなく、買い物袋を持参することをすすめたり、
詰め替え商品を薦めてみたり、資源ごみの回収場所も教えましたが、
まったくの無関心。
ゴミ問題もロクに考えない人に社会勉強なんて言われても…
私はゴミの分別はしっかりやってるし、資源も無駄にしないように、
地球を汚さないように日々気をつけて生活してます!
つか、あなたが環境問題の勉強してきてください!…と言いた〜い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エコ命さん、こんにちは。

もしかしてお義母さんは
「お義父さんの会社の旅行」に一緒に行くことが
社会勉強になる・・・って言ったのではないかしら?

2005.3.13 12:09 6

LEE(秘密)

あはは(笑ってごめんなさい)
お母様はごみの分別してないんですよね?
きっとお母様、誰かに言われたんじゃないですかね??
その方はお母様に嫌味で言ったつもりが、
知識向上のため愛知博に行ったほうがいいよって言われたと自分にいいように解釈されて、それをそのままエコ命さんに言ったんじゃないですかね??
どちらにせよ一緒に行かなくてよいみたいなんで、よかったですね
楽しんでらしてください

2005.3.14 08:14 8

ちび(秘密)

一緒に行こうというのをあっさり断られたのが、つまらないだけでは?

2005.3.14 14:51 8

そら(秘密)

そういう問題じゃないと思います。

ゴミの分別云々じゃなくて、問題は、義母さんがあなた方と一緒に、
旅行に行こうと誘ったのに、お嫁さんにキッパリと断られた事。

それで、義母さんもつい、いらない一言を言ってしまったのでしょう。

あなたも愚痴りたいでしょうが、義母さんだって、言いたいことはあると思いますが?

2005.3.14 20:41 9

Kate(秘密)

みなさんお言葉ありがとうございます。

確かに一緒に行くのを断ったのもいけないかもしれません。
義父の会社旅行は毎年違う場所なんで、今までは行ってたんですけど、
今回はもう主人の会社でチケットも貰っちゃっていて、
主人も仕事の休みもあまりないから、そう何度もいけないし…
最近何かにつけて暇つぶしの電話をかけられていたので、
ちょっとイラついていたのかもしれません。
これからも長い付き合いになるし、気をつけます。

2005.3.15 10:44 9

エコ命(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top