HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアからの体外受精

クラミジアからの体外受精

2005.3.14 15:46    0 5

質問者: ココ?さん(秘密)

はじめまして、クラミジアを長年持ったまま気がつかず
最近、陽性になり抗生物質を飲み完治させました。
卵管造影の結果、卵管采癒着があり体外受精に進むことになりました。
 
クラミジアからの炎症の際、水や膿が溜まったりして
それが子宮内に流れて着床を妨げることなどを知り
このまま体外受精に進んでも成功しないのではないかと
不安な毎日を送っています。
 
どうぞ同じ境遇だった方など居られましたら
アドバイスなどよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ経験をしています。
私の場合は体外受精後 妊娠に至らず、やはり同じ様なことを考え
悩んだ末、腹腔鏡手術を受けました。

腹腔内を洗浄し癒着を剥がしてもらいましたが、卵管までは
通らず、自然妊娠の可能性は絶たれましたが
偶然にも筋腫が見つかり、取り除く事が出来ました。

その後の体外受精では妊娠。心拍確認後に流産してしまいましたが
着床できたのは、腹腔鏡手術を受けたお陰と思っています。

腹腔鏡の事も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

明るい未来を目指して、頑張りましょう♪

2005.3.15 07:51 8

まみ(35歳)

大丈夫ですよ 私も同じくクラミジアが原因で卵管水腫になり、体外受精でしか授かりません。  水みたいなのが出てきて着床の妨げになるとも聞きました。 だけど先月妊娠反応でました。 科学的流産に終わってしまいましたけど、着床はしたということです。 

2005.3.15 12:44 9

もん(秘密)

 クラミジア完治後、体外受精1回で妊娠し只今6ヶ月になります。
 私も同じような疑問を持ったので、先生に聞いたところ
 子宮内は、毎月の生理の時出血とともに剥がれ落ち排出されているの で問題ないとの説明を受けました。
 何度も納得のいくまで質問し、説明を受け挑戦しました。
 もし、気になるようなら少し間をおいてからでもよいんでは?
 これから、毎日の注射などで精神的にも疲れてしまうと思うので
 リラックスした状況でしたほうが良い結果になるかも知れませんね。
 不安だと思いますが、頑張ってくださいね。。

2005.3.16 22:38 8

はる(31歳)

皆様の貴重なアドバイス大変参考になります!

もんさんやはるさんの文章を読んで
このまま体外受精を受けることに気持ちが楽になりました。

まみさんの言うように成功しなかったら
体外受精の合間に腹腔鏡のほうも視野に入れていこうと
思いました。

ほんとありがたいです。

2005.3.17 15:37 10

ココ?(秘密)

私も長年クラミジアをもって数年前には腹膜炎まで起してしまいました。その時の腹膜炎の治療でクラミジアは完治してたのですが去年子宮外妊娠をきっかけに治療を始めました。一回目の体外受精は失敗におわり、もしや子宮自体もやられてしまったの?と思って心配な毎日を送っていた時にこのホームページに出会いました。とても勇気づけられました。二度目の体外受精に向けて健康な体づくりから頑張ります。
今日はよく眠れそう。

2005.9.7 00:03 7

チャチャ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top