HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で薄い陽性が続...

妊娠検査薬で薄い陽性が続きます。

2005.3.21 08:05    0 3

質問者: よしこさん(30歳)

こんにちは。
生理予定日前から、検査薬を使い薄い陽性が出てました。
先日予定日より2日遅れ、病院へ行ったところ、まだ薄い陽性で確実な判断ができないため再度病院へ行くことになりました。
気になって毎日のように、検査薬を試しているのですが、
一向に濃くなりません。
これは、流産や子宮外妊娠の恐れがあるのでしょうか?
ちなみに、症状は特にありません。しいて言えば、時々胸がはることと
下腹部痛があることです。それ以外は、つわりも眠気もだるさもありません。
このような方、おりませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠発覚時。生理予定日2日後くらい(4週)〜8週くらいまで、薄めの陽性が続きました。
初診時も薄めで心配でした・・・同じく子宮外のことを言われました。
胎児(胎嚢&胎芽)も小さめでしたし。。。
ちなみに5週終わりごろで9mmでしたよ。
でも6週で心拍は確認されました。
自分で何度も何度も検査薬を使いました。数え切れないくらいです!
その都度くっきりではなくてナントナク・・・という感じでした。
ずっと不安で不安で。。。
でも赤ちゃんは大きく育ってくれて今は6ヶ月です。
つわりもほとんどありませんでした。

よしこさんの赤ちゃんが元気に育ってくれることを願ってます。

2005.3.28 07:11 9

kana(秘密)

順調な生理周期の方で生理予定日は妊娠4週ですよね。
そう焦らず妊娠5週目以降に病院へ行きましょう。

気持ちはわかりますが
毎日 検査薬を試して不安になっていると逆に妊娠に悪影響ですよ。

2005.3.28 11:16 7

ほしこ(35歳)

排卵が遅れていたとかで、まだ妊娠超初期なのかもしれませんね。そうだとまだ反応はにぶいかと思います。私も生理予定日二週間すぎて生理が来なくても陰性でしたが、三週間後に病院で妊娠反応がありました。排卵が遅れていたようです。

2005.3.30 18:30 5

タロまま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top