HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬で陽性でました

検査薬で陽性でました

2005.4.4 06:41    0 1

質問者: ピヨさん(秘密)

子供が欲しいと思って半年ぐらい基礎体温や排卵検査薬を続けてきましたが、前回生理がきた時にもう全部やめてしまおうと思いました。
よく忘れた頃にできると聞きますが、絶対妊娠のことは頭から離れないので無理だとは思いながら、スキーや日帰り旅行に行ったり、秋頃までぎっしりと遊びの計画を立てて、毎日楽しいことばかり考えていました。

生理周期が32〜37日と長く不順なため遅れても全く気にしてなかったのですが、仕事中妙に眠いし、胃が痛く生理前のようなだるさも続いていて、胸も服にすれると痛くてなにかが違うと思えてきました。
検査薬の真っ白の反応ばっかり見てヘコんできたので試すのが怖かったのですが今朝初めて陽性のラインを見ました!

今日で最終生理開始日から42日です。基礎体温は測ってないので高温期の日数はわかりませんが、たぶん排卵も遅かったと思います。
あまり早く病院に行ってもなにも見えず不安になるだけ、という書き込みをよく見かけますが、いつ頃行けばよいのでしょうか?
まだ周りに話すのも不安で出産した友達にも相談もできず悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ妊娠できていないので、アドバイスではないのですが私も基礎体温をやめようと思っていたときにピヨさんの記事を見て思わず返信しました。

私は基礎体温を測り始める前は、周期はほとんど39〜31日でずれることはなかったのに、基礎体温を測り始めてから40日近くとずれ始めました。生理が遅れた!と、検査薬も何本も無駄にしたし、変に期待するあまりそれがプレッシャーになって生理不順に陥っているようにしか思えなくなったので、私もしばらく基礎体温を測るのをやめようと思ってます。そんなことを思っていたときに、ピヨさんが同じようにして陽性反応を見ることができたとおっしゃっていたので、とても励まされました。

私も経験者ではないので偉そうなことは言えませんが、掲示板などを検索してみると、みなさん6w前後で病院で確認ができたみたいですよね(人それぞれのようですが)。でも心配なようなら陽性反応が出たのだし、病院に行かれてみてはどうでしょうか。その方が安心できるかもしれませんよ!

元気な赤ちゃんが生まれますように!

2005.4.15 11:07 13

ルヴァン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page