HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洋服にかけるお金

洋服にかけるお金

2005.4.27 16:27    0 23

質問者: そらりさん(29歳)

素朴な疑問なのですが教えてください、。
みなさんは自分の洋服にどれくらいお金を使ってますか?

自分はどっちかというとノーブランド傾向なのですが
雑誌に載っているのとか、デパートのチラシに載っている服の値段をみると
あまりに高くてクラクラします(笑)
カットソー13000円?スカート20000円?
ええっ?ってな感じです。

実はみなさんコレくらい普通に買ってるのかな〜と
不思議になって投稿しました。
(実際の知り合いにはなかなか聞けないもので・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ききです。
私はブランド、ノーブランド気にせず気に入ったものを買うようにしています。
2万円のスカートも穿きますし、千円以下のTシャツも着たりします。
全身高い服を着てるのに妙に安っぽく見える方も沢山居ますし、逆に安い服しか着てないのにすごくおしゃれに見える人も居ますよ。
一番大切なのは服を着ている本人が楽しんでおしゃれをしているかどうかだと思います。
そらりさんも皆が幾らのものを買っているかを気にするのではなく、どのように工夫しているのか、とかを気になさるとご自分のおしゃれの幅も広がると思います。お互い素敵になれるように頑張りましょうね!

2005.4.27 16:49 16

きき(秘密)

こんにちは。私の洋服の買い方は毎月というわけではなく「欲しいモノが見つかったら買う」という感じです。
私はものすごく決断が早いので、コレ!と思った時、一応いろいろ考えて「どうしても欲しい」と思った時だけしか買いませんが。逆に、少しでも迷った時は買いません。アウトレットも年に2〜3回は行きますね。ただ、自分なりの上限というものがありますよね。カットソーなら6,000円まで、スカートなら12,000円までとか。それはなるべく守るようにしています。その上限を超えていても、どうしても欲しい時は相当悩みますが、そういう時はたいてい買っちゃいます(上限の意味がないだろうって…)。独身で働いていたら、きっとお金を惜しまないと思うんですが…。

2005.4.27 16:55 20

りん(3歳)

年2回で10000円ぐらい・・・。

2005.4.27 16:57 18

水色の傘(3歳)

わかりますー。すごく。
雑誌の服って高いの多いですよね。でも、最近は時代を反映してか、
「1万円のワードロープ」とか「3000円で〜」とか特集してたりもしますけど。
私の場合、ジャケットやコートなど、脱いだりするものはわりときちんとした値段(といっても3万円〜6万円ぐらいまで?)のものを買って、中のカットソーやニットなどは洗濯も頻繁ですから、3000円とか6000円とか1万円までのものを購入します。
でもそういう場合でも、バーゲン狙って定価はもう少しするものにするようがんばってますけど(笑)

たぶん、皆さんピンきりだと思います。

2005.4.27 17:01 17

匿名(31歳)

月に4万くらいですね。
やはり良いものは違いますよ。
千円台のものは着ませんね。

ご主人の収入にあったものを着ればいいのですよ。

2005.4.27 17:31 17

桃子(26歳)

洋服大好き人間ですので…
月に4〜5万円は洋服代に消えます。
子供がいますが、絶対に服に関しては妥協していません。
でもお小遣いの範囲内におさめています。
ファッションというのは、個人の価値観にものすごく左右されるものですから、あまり他人の意見は参考になりませんよね。

2005.4.27 18:17 9

Reem(29歳)

質問です。

>ご主人の収入にあったものを着ればいいのですよ。
→月4万で服を買っている桃子さんのご主人の収入はどれくらいなんですか??

私はそれぞれだと思うんですが。うちの主人は年収2000万くらいです。多くもなく少なくもない金額ですが、私は「安くていい物」という主義なので洋服に何万もかけません。安くても良くてかわいい服は沢山ありますもの。安い金額でいかにおしゃれにするか・・ってことのほうが高い物ばかりくっつけて歩いてる人よりおしゃれだと思いますから。

2005.4.27 18:53 11

主婦(秘密)

エッ?桃子さんはたった4万なの?
お医者様のご主人を持つ奥様は、年間平均100万円と言ってました。
贅沢できないのですね。おかわいそう…。

2005.4.27 19:19 9

匿名(秘密)

私は2つのタイプに買い分けています。
1つは、流行のもの。
流行のものは、大抵1シーズン着て終わりですよね。
ですから、そういうのは高くても1万円までくらいしか出しません。
もう1つは、何年も着れそうな物。
余りに流行りに乗りすぎていなく、2〜3年は着れそうだなっていうのは高くても購入します。
大抵は数万円くらいです。(コートとかは別ですが)
でも、主人の物は良い物を購入しています。
男性物は、女性物より流行が緩やかですし、出かける機会が私より少ないので数は少ないのですが全て一流のものを用意しています。

2005.4.27 19:29 10

る〜(秘密)

桃子さんの洋服代が少なくてビックリ!
意外と貧しいんですね。
文面からお金持ちの方かと・・・

2005.4.27 21:13 9

匿名(28歳)

私もピンキリですが、大体5〜7万ぐらい使っています。
靴とか買うときは少し服は抑え目にしますが、パート代は大体全部使ってしまいます。
外に出る機会が多いと買いたくなってしまいますよね。
逆に、働かないほうが節約になるような気がします・・・私の場合は・・・。

2005.4.27 21:52 8

アリス(29歳)

 私は仕事をしていた頃は確かにストレス解消のごとく高いものを買って(伊○丹か専門店でしか買わず)楽しかったのですが、仕事をやめて主人の扶養になってからは何だか申し訳なくて安くて自分にあったものを探すようになりました。(家にいることが多くなったので動き安いのが一番になっちゃいました・・・。)
 でも、何故か今の方が周りの印象はいいようです。結構ほめて頂けます。(なんだか複雑ですが。)きっといくらの服というより自分にあっているかどうかなんでしょうね。
 といいつつ、主人のものを買うのだからという理由で足しげく伊○丹に通ってしまう私は・・。反省しています。(主人は普段からお気に入りのジーパンがあれば何もいらないといっているので)

2005.4.27 23:40 6

コロコロ(30歳)

桃子ぉぉ〜。
月4万で良い服ってどういうの??
やっす!!

2005.4.28 10:41 7

たのん(32歳)

え!?桃子さんの御主人ってお医者様でしょ!?
なのにたった4万円?少なすぎ!ってか儲かって
ない?ヤブ?あ、医者ってのは嘘?なんか毎回
笑えるけど今回のが一番笑えた、結構貧乏臭い
です。
顔見知りのお医者様の奥さんは「主人の職業柄
身なりには気を使って結局毎月20〜30万は買っ
ちゃう」って言ってた。それもすごいけど。
因みに私はサラリーマンの妻(共働きだけど)
ですので半年で5万くらいです。

2005.4.28 10:44 6

ともも(25歳)

ごめんなさい!ウケた!皆さん桃子さんのレスにはツッコミどころ満載なんですね。ご主人がお医者様というのは、私は気付きませんでした。確かに4万円て、うちぐらいの庶民なら「かなり無理してる」感じですけど、お医者様の奥様だったらどうなのかしら。私なんかのユニクロ的な値段かもしれませんわね。何だか久々に楽しませていただいちゃってありがとう!

2005.4.28 11:55 9

りん(3歳)

桃子自爆?。
旦那さんが医者で月4万は少ないし(笑)。

2005.4.28 12:16 6

フィフィ(27歳)

桃子さんは26歳ということは旦那様も
30歳前位ですよね?勤務医だと給料はたいしたことないので
4万でも仕方ないと思いますよ。
バイト代を入れても40万程度なのではないかしら?
ご実家が開業していても
しばらくは大きな病院で修行しますからね。
私の友達のご主人は医師ですが勤務医なので
家賃25万払って、(2LDKの私なら住めないような
狭いところですが都内なので)
子供も二人居るので生活は楽ではないそうです。


2005.4.28 13:45 7

Princess Apple(30歳)

みんなのレス見て素直にビックリしてます!
うちって一体・・・

ダンナの年収は500万くらいだけど、それでも、どこの家庭もみんなそんなものかと思ってました。

私は確かに昔からおしゃれに対して興味もなかったっていうのもあるけど、洋服なんて年に4〜5枚・・・買うかなぁ?って感じで・・・
だいたいは季節ごとに毎年同じもの着てます。

しかも、それもジーパンは1万ちょっとぐらいは出すけど
カットソーとかニットなんて2000円くらいのもの。

ダンナの服も仕事の日はスーツだし、家に帰ればパジャマだし、
休みの日に着ている服も安いものです。

洋服にかけるお金が月に何万もあったら、貯金したいと思う私は貧乏性でしょうね、やっぱり・・・

2005.4.28 13:50 7

ニワトリ(27歳)

桃子さんの価値観はさておき、
主婦さん!年収2000万円は多くも少なくもないんじゃなくて、多いですよ!!
世間では1000万円に達すると、人より少し多い収入かなって感じになるんですよ!主婦さんの周りはお金もちばかり?!

2005.4.28 16:09 6

しん(29歳)

またまた別のトピ内でお返事になってしまいました。
ん〜〜〜。年収は確かに少なくはないと思うんですが、その分出費って結構あったりするんですよね。しんさんのご親族様も医師の方がいらっしゃるのでご存知だとは思いますが、大学の医局に属している勤務医は大学の人事で関連病院に派遣になります。その場合、引越し手当てなどは出ませんし、安い日を選んで引越しをすることもできませんので、かなりの出費になりますし、教授や院長などへのお中元・お歳暮、いくつも入っている学会の年間費がありますし、医師賠償保険などの支払いもあります。ですからプライベートなく働いて得た収入もいろ〜〜〜んなことに消えてしまいます。私は元々、洋服などに執着するほうではないので安い服でも平気です。皆さん「医者の奥さんは・・」って書いてますけど、私の周りの医師妻内ではそんなに着る物にお金をかけずに堅実に生活してますよ。

2005.4.28 16:37 6

主婦(秘密)

うちは共働きなんで、生活水準はまずまずってとこかな。
食べたいもの、着たいもの、子供のおもちゃなどは、ほとんど衝動買いでバンバン買うよ。
衣類代は、子供の服と合わせて、月平均15万ぐらい買いますね。

2005.4.28 17:45 7

バンバン(秘密)

みなさんのご意見を色々聞けて参考になりました!
やっぱりそれぞれのおうちの状況とか、自分の考え方次第で変わりますよね〜。

うちはそんなにいっぱい洋服代にはつぎ込めないので
いろいろ研究してメリハリつく買い物したいと思います。

ありがとうございました。

2005.4.29 11:50 8

そらり(29歳)

こんにちは\^o^/☆
興味有る話題だったので遅いけど
参加します☆

バックや靴、アクセ、眼鏡、ベルト等
目立つ部分には比較的お金を掛けます。

あと、冬物コートなども価格が
目立ちやすいですね......(ノ><)ノ

夏のTシャツなんかは安価で頻繁に
買い換えたほうがキレイに見えます。

それと標準もしくはやや美しい体型を
保つ事が何よりも装いを際立たせますので
これらの点も含めて検討されることを
おススメします。

下着選びも重要ですので
お忘れなく。

ではでは〜〜〜m(_ _)m☆

2005.5.2 14:47 8

Eva(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top