HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 哺乳瓶の慣らせ方

哺乳瓶の慣らせ方

2005.5.1 19:00    0 1

質問者: シュウさん(秘密)

生後2ヶ月半の息子を持つシュウと申します。
生後1ヶ月ぐらいまでは混合でしたが
母乳オンリーになってからというもの、
全然、哺乳瓶を使っておらず、最近になって
お風呂上りの水分補給に湯冷ましや薄めた麦茶を飲ませてみようと
久々に哺乳瓶を使用したところ、嫌がってしまって飲みません。
混合の時は哺乳瓶でミルクを飲んでましたし、
たまにお風呂上りに湯冷ましもあげると飲んでました。
(美味しくないのか、すぐに要らないサインは出しましたが)
もうすぐ3ヶ月になりますし、
麦茶などの母乳以外の味も少しづつ与えようと思っていて、
季節的にも水分補給が必要になってくるかと思うのですが
どうしたら哺乳瓶で飲ませる事が出来るか思案中です。
とりあえず今はスプーンで与えてみてます。
同じ経験をされて哺乳瓶で飲ませる事に成功した方、
もしくは哺乳瓶嫌いを直された方、いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰かに預ける予定とかがおありですか?
もしそうでないのなら母乳オンリーの場合、ほ乳瓶で飲む必要はないかもです。
そのうち、スプーンやコップ、ストローで飲めるようになりますしね。
水分補給は母乳だけで大丈夫ですよ。なにせ一番赤ちゃんの体に優しい飲み物ですし、夏でも衛生的です。
ミルクの場合は水分補給しないといけないですし、一定の味なのでいろんな味に慣れされる必要もあるかもしれませんが、母乳はママの食べるものによって味が変わるので、おそらくシュウさんの赤ちゃんもいろんな味をすでに知っていると思います。

我が家は未使用のほ乳瓶が眠っております。

2005.5.2 04:28 12

ピザ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top