HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日が周期12日目

排卵日が周期12日目

2005.5.7 23:04    0 4

質問者: プリンさん(31歳)

こんばんは。現在不妊病院に通って見てもらってるのですが(先月初AIHで撃沈・・・)最近の卵胞の育ちがどうも早すぎるみたいで(周期6日目で15ミリ、周期10日目で21ミリ位)排卵日が大体11〜12日でした。先生いわく早すぎる成長はあまり良くないらしく今回は人工授精をするのやめましょと言われ実施出来ませんでした。なんか見捨てられたような気がしてショックでした・・・卵胞の成長が早く排卵日が14日前でも妊娠した方いますか?お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

11週目に入る妊婦です。
私の場合、だいたい14日目が排卵日だろうと自己流でがんばって
いたのですが、実際病院でみてもらったら、12日目くらいでした。
14日目あたりがちょうど病院の休みにあたって、仕方なくその前
(12日目)に行ったら、「今日が排卵日ですね。」と言われて。
私は普通より早いんだと初めて知りました。
タイミングをみてもらったら運良く2周期目で妊娠できました。
トシがトシなのであせりもあったけど、なんとかうまくいって
ほっとしてます。

2005.5.8 12:56 11

みゅうママ(37歳)

プリンさん、そんなことないですよ。大丈夫ですよ。
それにしても、先生の発言は許せません!

私も11〜13日目に排卵しますが、11日目の時でも、「卵胞の大きさ(21?)、内膜の厚さ、すごくいいですよ」と言ってくれましたよ。
今回11日目に人工授精をしましたから、もし今回妊娠したら報告しますね。

しかし排卵が早いから人工授精を取りやめる病院って信じられません。
プリンさん、転院してみるのもいいと思います。
あきらめないでね。一緒に頑張ろうね!


2005.5.8 19:38 11

ゆりな(秘密)

まだ妊娠に至っていないので、スレ内容(要望)から外れてしまいます。
ごめんなさい。

プリンさん、私は生理周期6日目で既に30ミリ近いです。
毎回排卵が早く周期9〜10日です。(今回は特別巨大です)
AIHをしています。
クロミッドやセキソビットで対処出来るようですので、Drと相談なさって下さい。
もし、相談にもならないようならば病院を変える事も考えた方が良いかな・・って思います。

諦めないで!
物凄く応援してます。一緒に頑張りましょう!!

2005.5.9 00:52 8

にあ(秘密)

みゅうママさん、ゆりなさん、にあさん丁寧な返事ありがとうございました!すごく励まされました!みゅうママさん、妊娠おめでとうございます。元気でかわいい赤ちゃん産んでくださいね!ゆりなさん、今回良い結果が出ると良いですね!ハッピーニュース待ってます。にあさん、私もまだ一度も妊娠に至ったことが無いですがお互い諦めずに頑張りましょうね!

2005.5.9 09:31 10

プリン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top