HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目の分娩時間は早い?

2人目の分娩時間は早い?

2005.5.8 16:59    0 4

質問者: ハッチさん(22歳)

来月2人目を出産予定のハッチと申します。

上の子の時はものすごく安産で入院して3時間半のスピード出産でした。
よく、2人目(経妊婦)は一人目の時よりも早いと聞くのですが
3時間半よりも早い場合もあるんでしょうか?

一人目なら自分の身支度だけですみますが、上の子が居ればそれなりに
時間もかかるので、少し不安です。

近くに親でもいれば少しは安心できるのですが・・・



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目は入院してから2時間、二人目は40分でした。
車の中でお産が進み、あやうく車中で産んでしまうところでした。
分娩時間は初産の半分になるといいますので、早めに用意されたほうがいいと思いますよ。

2005.5.9 01:05 8

チャー(31歳)

わたしの友人は一人目3時間で二人目は50分
だったそうです。もう一人は二人目30分で
救急車にのったと言ってました。

二人とも実家にいたのでなんとかなりましたが
上のお子さんがいるのは大変かもしれないですね

私は一人目3時間で出産だったので、不安で二人
目が作れません。預けるところがないと困ります
産院では「二人目は計画出産にしたほうが」と
言われたのでそれも視野にいれたらどうですか?

2005.5.9 06:55 9

ななな(29歳)

5月6日にも同じような質問が出ていますよ。
参考にされてはいかが?

2005.5.9 07:12 10

ABC(30歳)

私の友人の話ですが、1人目は4時間ほどでの出産でした。
2人目は、なんと、自宅で産んだそうです。始め聞いた時は、「わざと?それとも出てしまったん?」と聞いてしまいました。
病院に間に合わなかったそうです。実家にいたそうなんですが、夜中便意で目が覚めて、トイレに行くと、赤ちゃんの頭が出ていたそうです。
急いで救急車を呼んだけど間に合わず、お母さんが赤ちゃんを受け止めて、体を逆さまにして羊水をはかせてやっと赤ちゃんが泣いたそうです。その5分後、救急車到着。胎盤が中に入ったまま、赤ちゃんを抱いて救急車で病院へ。胎盤だけ病院で産んだと言っていました。
友達のような例はほとんどないとは思いますが、念のため、病院と相談しておいたほうがいいと思います。もし、いけるのなら、臨月に入った時点でご実家に帰られるなどの対策をとっておいたほうが良いと思います。

2005.5.9 08:23 15

花子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top