HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎ほくろをとった方教えて...

◎ほくろをとった方教えてください

2005.5.19 22:56    2 11

質問者: みいさん(秘密)

私は顔に沢山のほくろがあります。
大きいのだと直径2ミリくらいになります。
すごく気になっていて、いくつか取りたいとずっと思ってきました。
ですが病院が遠くて何度も通院はできない為、おそらくレーザーではなく切ることになります。それだと手術跡が残るかどうか不安です。

どなたか、ほくろをとった方いますか?
美容外科ではなく、整形外科に行こうと思いますが、レーザーでも切るでも、手術した方いましたら、跡が残るか、顔が腫れるかなど、情報をいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もずっとホクロ(鼻のわきにある)が取りたくて、さんざん悩んだ末「名医のいる病院一覧」本というのを見て、某医大の整形外科にかかりました。なんとなく美容整形外科にかかるのは気が引けて、友人に相談したところ「ただ取りたい」という理由ではかかれないらしく、「ほくろが痛む」という理由で病院に行きました。
私のホクロはややふくらんいましたが、てっきりレーザー治療で大丈夫だと思ってかかったのが、メスで切ることに…。あきらかに医者の説明不足でしたが、後の祭り。
傷がどれくらい残るかどうかとても不安でしたが、小鼻と頬の境目のホクロだったので、思ったより施術後は目立ちませんでした。でも、鏡でよく見ると明らかにわかります。子供の頃に転んでヒザを怪我した後みたいなものが残ると思えばイメージもしやすいかもしれませんね。私は、全く先生に相談することなく施術してしまったので、きっちり納得いくまで診察することをおすすめします。メスを使う場合はあとが残ると考えて間違いないので、どこまで自分が許せるかだと思います。
診察、処置、抜糸、経過観察の計4回かかりました。

2005.5.20 00:19 16

甘栗(36歳)

みいさん

ごめんなさい。途中でボタン押して投稿したかもしれません。
間違えもあったので修正して投稿します。
先のが投稿されていたら無視してください。

はじめまして。ほくろ取りましたよ。
私がやったのはQスイッチルビーレーザですが、
レーザでも色々種類があるので、効果も違うかもしれません。
手術なんて大層なもんではなく、レーザ脱毛程度の痛みです。
手術痕が残るかですが、痕というほどのものではありません。
照射した後かさぶたになりますが、1週間くらいで自然に
取れます。濃いものは虫さされの痕のようなしみが残りますが
2-3回の照射で取れるみたいです。

腕にあったほくろはかなり大きくて3mmくらいで少し出てましたので
使ったレーザは半導体レーザでした。(間違えました。)
こちらはちりちり焼いてちょっと痛かったです。
2回ほどやりましたが、まだ薄いしみ程度に残っていますので
もう1回くらいやってもらおうかと思ってます。

私の行ったところは高田馬場の前田医院(皮膚科)です。
少しばかり先生が変わってますが、知る限りでは一番安いかと
思います。1-2ヶ月に1回のペースでしみ取りもやってもらっています。

2005.5.20 01:00 57

きいろ(38歳)

私もホクロとろうと思っています。
私は仏様と同じ箇所にあるホクロをとりたい。
今はコーンシーラーで少し目立たなくしていますが、
毎日面倒だし、とれちゃうし。
ひとまずカウンセリングは無料だったので受けようかと思っています。
整形外科のHP見てると、「レーザーは再発の恐れがあります。完治はしません。完治をお望みの場合は切除手術しかありません」って書いてありますよね。手術は正直怖いので、レーザーがいいんだけど、再発ってどれくらいの確立だろう・・・と不安です。今度聞いてきます。

2005.5.20 01:00 13

natsu(24歳)

私は1年前に4ミリのホクロを取りました。
私は大学病院の皮膚科でした。母は形成外科で取りました。
私も母も膨らんだホクロだったため、『くりぬき』と言って注射で麻酔をして、メスでホクロを丸くくり抜いて縫合はしないで、軟膏を傷に埋めて絆創膏を小さく切って3週間程度貼っていたら皮膚が再生して綺麗に取れましたよ。
料金は保険適用で8000円程度。

小さいものなら、レーザーなのでしょうね。
実は私は先日、シミがありレーザーで取りました。
形成外科です。
レーザーについては、ジェルのような麻酔を塗って1時間置き、その後手術だったのですが、レーザーは3分もかからずに終わりましたよ。
料金は2箇所のシミで12000円でした。
ホクロではないけど、全く怖いものではないと思います。

気にしているなら、早く取ったほうが気持ちがスッキリしますよね。
私は取ってよかったです。
頑張ってくださいね!

2005.5.20 08:15 13

アイビー29(29歳)

natsuさん、ちょっと待って〜!
仏様と同じところにあるホクロは
占いでとてもいいことらしいですよ。
千昌夫がそこのホクロを取って
借金王になっています。

私、占いってあまり信じないんですけど
千昌夫の件でホクロを取るときや
ピアスをあけるときは
運命が変わるかもって気を付けようと思っています。

2005.5.20 10:30 52

まっく(秘密)

形成外科の間違いですよね?
整形外科って。。。

2005.5.20 10:50 6

匿名(秘密)

私は医大付属の病院の皮膚科にかかったら、ドライアイスのようなもので焼く事も出来るけど、形成外科でレーザーで取ったほうが痕が残らないと言う事で、レーザーでとりました。

小さいものは1回で、大きいものは2回で取りました。焼く前に麻酔をして、焼きましたよ。かさぶたみたいなものは出来ますが、すぐにきれいになります。今では周りの人にほくろがあったのが信じられない。と言われるほどです。

病院では保険がきき、かなり安かったですが、母は有名な美容整形外科に行って、「親切だったけど、やっぱりそれなりの値段がしたよ。」と言っていました。傷は残っていません。

2005.5.20 12:31 6

ゆう(秘密)

私の記憶では千昌夫は借金王になってからホクロを取ったような・・・占いで、顔の中央線上は浮き沈みの激しい人生を送りやすいとか聞いた事があります。

2005.5.20 12:40 7

細貝数の子(秘密)

私は2年ほど前、美容外科でホクロを取りました。私の住んでいるあたりでは、ちょっと有名なクリニックです。私の場合、両目の横(いわゆる泣きぼくろ)にホクロがあって、結婚を機に取りました。少し膨らんでいるホクロだったので、盛り上がっているところをメスで削って、残りをレーザーで焼くというものだったと思います。片方はほとんど痛くなかったのですが、もう片方は麻酔がきれたのか、めちゃくちゃ痛かったのを覚えています。(めったにそんなことないと思いますが)
しばらくは焼いたところに穴が開いたようになり、「見ているだけで痛そう」といわれましたが今では全く跡もないですよ。長い間気にしていたホクロだったので、取ってよかったと思いますよ。

2005.5.20 15:22 5

さくら(秘密)

こんばんわ!
私も昔顔にやはり直径2?ほどのほくろがあって取りましたよ。
レーザーで取れると思って病院へ行ったのですが、診断の結果、青みを帯びたほくろだったので(ブルーなんとかって言われました)発ガン性があると言われ、レーザーは無理とのことでした。
当時レーザー治療のはしりだったので、病院は予約をして1ヶ月待ち。ここまで待って取らずに帰れるかと思い、切り取ってもらいました。
ほくろの中心に麻酔注射を打たれたのが一番痛かったです。傷口はまるで彫刻刀で彫ったかのようにポッコリ穴が開いていました。
軟膏をもらって、毎日その穴を埋めるように軟膏を塗り、その上に絆創膏は貼って会社に行ってました。そんな毎日を2,3ヶ月した頃、皮膚が盛り上がってきて、お化粧でごまかせるようになりました。
1年くらいでほとんどわからないようになり、9年経ったいまでは傷跡らしいものを探すのが難しいほど。ホントあの時取ってよかったと思っています。
でもほくろを取った後、友人は誰も気づいてくれませんでした。
自分が思うほど、周りはほくろを意識してないようですね。

2005.5.20 21:38 5

せんべい(32歳)

ありがとうございます。
みなさんのお返事をよんで、ますます取りたい!と思えてきました。
今から少しずつ病院探しをしたいと思います。
気分も変わって赤ちゃんできるといいな。

情報ありがとうございました。

2005.5.22 06:17 7

みい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page