HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼の勃起不全について

彼の勃起不全について

2005.5.20 22:39    0 7

質問者: ゆぴさん(秘密)

付き合って5年になる彼氏がいます。
実は私たち、性行為がほとんどないままここまで付き合ってしまいました。彼は今まで女性と付き合ったことがなく、私がはじめてだったようです。
付き合い始め何度か試みたのですが勃起せず、もう私自身の性欲もなくなってしまいました。
しかし、彼のことが好きでずっと付き合い続けました。
私もそろそろ30歳になるので、「そろそろ結婚を」と言い出してみたところ、彼が自分の勃起不全のことをずっと悩んでいたらしく(私は子どもも望まないから一緒になりたいと思うのですが)、結婚をする自信がないといわれました。
かなりショックです。
病院に行ってみたらと言うと、彼の自尊心を傷つけてしまいそうで。

こんな男性めったいにいないでしょうけど、治療のこととか、何でもいいのでアドバイスいただけると大変うれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那もED気味なんです。
不妊治療を始めたのをきっかけに、EDについても主治医に相談
してみました。(ちなみに射精障害もあります)

するとバイアグラをすすめられました。旦那にも思い切って話を
してみました。やんわりと「嫌なら無理にいいからね」って。。。
旦那もせっかくだからと言うことで一緒に受診してもらいました。
バイアグラの処方は保険がきかないので自費になります。
初診では検査等あります。心電図やレントゲン、採血など。
薬は50ミリで1300円位だったと思います。
私は婦人科医に診てもらいましたが(男性不妊も扱っているので)
泌尿器科で処方してもらえると思います。

実際に試してみましたが、本当にスゴイですw
今まで途中でダメだったのがずっと維持できていました。
Drの話だとEDで悩む方は結構多いそうですよ。だから恥ずかしがる
ことでもないと。男性からしてみたらなかなか受診しずらいとは
思いますが。薬を飲んでうまくいくと自信も出てきて薬が必要なくなる
人もいるそうです。

彼に「病院へ行って」とは言いにくいかもしれませんが
お二人の将来の為にも思い切って話してみてはどうですか?
ネットでEDのサイトもありますから一緒に見てみるのもいいかも
しれませんね。
うちの場合、旦那にDrに言われたーと言ってみたら自分から調べたり
していました。

いい方向に向かうといいですね!
うまく説明できなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

2005.5.21 00:09 15

匿名(秘密)

ゆびさん、こんにちは。

そういう男性は沢山いると思いますよ。
私の夫も付き合い始めの頃がそうでした。で、色々PCで調べたんですが
そういう男性と付き合う女性が多いことをそこで知りました。

本当はカウンセラーを受けるべきレベルの問題だと思います。
彼が傷付くならゆびさんも傷付く。運命共同体なんだから
腹をくくってそのことを彼に伝えて、カウンセリングなり治療なり
一緒に受けた方が健全だと思います。

私たちの場合は、旅先で環境を変えた事で成功しました。
至るまでには、話し合いで気まずい空気になったり悲しい想いをしたり
すれ違ったりで色々あったけど、プライドうんぬんでその事に触れず
遠ざけるより、一緒に明るく前向きに頑張りたかったので。

ゆびさんがどうしたいのかをまず彼に伝えてみても
いいのではないでしょうか。上手くいくといいですね。

2005.5.21 00:57 10

non(秘密)

ゆぴさん、はじめまして。まずは一言、大丈夫、出来るようになりますよ。
私の主人は勃起不全が2年と結婚後の射精困難が4年続きました。
 【主人は33年間経験無しで、風俗(手だけのサービス)に行ったことも 
  あるらしいのですが、女の子の手でも射精できなかったみたいです】

私(当時26歳)と主人(当時33歳)は週末にデートをすると必ずホテルに行っていましたが、主人はちょっと勃起するだけで、私に挿入しようとすると
すぐに小さくなってしまい挿入がしばらくはできませんでした。
結婚してからも、やっと挿入ができるようになったのに、今度は射精ができ
ない状態が4年も続き、ケンカになってしまうこともありました。でも、デ
リケートなことなので、ちょっとした(ストレスなど)事でも困難になって
しまうと本に書いてあり、無理をするのは良くないと思い、お互いに愛撫だ
けは毎回丁寧にするようにしていました。
そのうち、以前よりか?かたくなり→?私の手で射精できるようになり→
?挿入出来るようになり→?長い時間(普通の男性よりかは短い)入れられるようになり→?射精できるようになりました。この少しずつの段階が6年もかかり、今はやっと射精は出来るようになったものの、今度の悩みは射精後すぐに小さくなってしまい、精液が全部出る前に外に出ちゃうのです。
6月で結婚9年目、私は最近不妊治療をうけていますが、もしかすると主人の
アソコの小さいところや年齢も関係があるのかもしれません。
ちょっと話しがそれてしまいましたが、私の友人にも何人も同じ悩みを抱えていた人がいましたが、子供を授かった人もいて、みんな時間が解決してくれています。
ゆぴさん、時間が掛かるかもしれませんが、気長に頑張って下さい。
くれぐれもデリケートなことなので、気を付けてね!!

2005.5.21 02:55 12

くまこ(秘密)

大人のおもちゃ系で二人で楽しんでみたらどうですか?
ネットで簡単に買えますよ。
ゆぴさんの事を気持ちよくさせる事が出来るとわかれば、彼も自信が付くかもしれませんよ。
夫婦のつながりはHだけじゃないけど、その事で障害になってるのなら試してみたらどうですか?
Hも人それぞれですよ。

2005.5.21 03:59 11

ないしょ(秘密)

sexは大事じゃないのかな?                   結婚しても、sexもない、子供もできないでやっていけるのかな?
自信がないって言ってるのなら違う相手を探してみたらどうでしょう?ゆぴさんはおそらく優しくてまじめな方だと思いますので
彼のことを思ってばかりで自分のことが後回しになっているような気がします。
自分が幸せになる方法を探し出してみてください!

2005.5.21 06:27 13

みみ(秘密)

うちもゆびさんと全く同じ状況でした!交際4年Hなし→5年目でバイアグラ
でできるようになり結婚→その後2年で射精できるようになりました。

本当に悩みました!まず、ED関連の書籍を読みあさりました。
何故射精できないのか、ずっと???でした。
うちの旦那は、病院には絶対行きたくないと言いはりました。
泌尿器科では、SEXの経験からマスターベーションの回数、勃起の角度まで
くわしく聞かれるからです。

パートナーとして、できることは

1.とにかく相手を責めない。自分のせいと思わない。性欲がなくなって
きたとおっしゃいますが、根気よく相手をフォローする気持ちが大切です。

2.ネットでも病院でもとにかくバイアグラを入手し、最初は1錠の半分
から試す。(彼に、高血圧・糖尿・心疾患などある場合は服用はやめた方が
いいです)

彼はきっと勃起していない状態でマスターベーションをしているはずです。
(それを最初に聞いたときはかなり驚きました!)
精液があり、精子がいれば、AIHで妊娠できます。
勃起不全=子供が望めないのではありません!

もしかして、ゆびさんの彼は頭脳労働者ですか?そういう人意外に多い
んですよ。彼のことを特別だと思わずに、とにかくバイアグラです!
彼にもきっと自信が戻ることでしょう。

愛があれば絶対に克服できます。

2005.5.21 15:43 10

ruru(36歳)

いろいろなコメントをありがとうございます。
私自身、自分に魅力がないせいではないかと自分を責めたりしていましたし、彼が特殊なのかとも思っていました。

彼に自信を持たせるためにも、まずはバイアグラですね。
彼にもう一度相談してみることにします。

2005.5.21 18:45 13

ゆぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page