HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口が狭いのは不妊の原...

子宮口が狭いのは不妊の原因の1つ?

2002.8.5 13:06    0 2

質問者: うさこさん(36歳)

生理不順もなく基礎体温も問題ないのですが結婚後2年間子供にめぐまれず、先月より不妊治療を開始しました。子宮体癌検診の時声をあげられずには居られないほど痛かったのですが、検査結果は子宮口が狭く固い為器具が入らず細胞を採取出来なかったとのことです。36歳妊娠経験無しの為固くなってしまったのだろうと、先生からの厳しい一言でした。子宮口が狭くても固くても妊娠って可能でしょうか。なにかアドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさこさんこんにちは。
私は、子宮口が、狭かった人です。でも、無事、妊娠、出産しました。もちろん、普通分娩です。でも、分娩で、ちょっと大変でしたけど・・・。
というのは、なかなか、赤ちゃんが、出てこなかったのです。
赤ちゃんは、子宮口が、開いて、出てくるのですが、すぐそこまで、頭は、見えているのだけれど、出口が、つっかえてしまったみたい。
(すみません。へんな、表現で。)
結局、何度か、いきんで、無事出産しました。(もちろん会陰切開もしました。)
だから、大丈夫です。妊娠できます。
安心して、がんばって、治療してください。

9

ヒヨドリの母(秘密)

遅くなってしまいましたが、
ひよどりの母さん、返事ありがとうございました。
子宮口狭くても大丈夫なんですね。
とても、とても安心しました。
これからも希望をもって治療続けていきます。

8

うさこ(36歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top