HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児は骨折したりしない?

胎児は骨折したりしない?

2005.5.25 09:30    10 5

質問者: まりりんさん(秘密)

妊娠9ヶ月も後半になると、夜も昼もお腹の胎児が蹴るは、暴れるはで、すっかり毎日寝不足気味です。

今朝方の事なのですが、殆ど夜眠れなかったため、主人を送り出した後もう1度横になったのですが、左を下にして横になった瞬間、胎児は左に流れてきて?(いつもこんな感じ)左側のお腹を蹴り始めました。
いつもでしたら少し左を浮かしたりするのですが、あまりの眠さに無視して寝ていたところ、お腹の中から「バキッ!」という音が聞こえ、それ以来胎児が右側に寄ったような気がするのです・・・気のせい?
まさかお腹の中で胎児が骨折なんてありえないですよね?
とっても素朴な疑問なのですが心配です・・・。

とっても元気な胎児をお持ちだったみなさん、やはりこの時期は寝不足気味でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も臨月前は夜も寝られないほどの激しい胎動でした。
ベビーが静かになったタイミングでやっと寝つけるくらいで
つらかったです。
あまりに蹴りまくるので、私も色々心配でしたが
元気に産まれましたよ。
赤ちゃんは胎内で羊水に守られてるし、少々の衝撃や動きで
骨折なんてないですよ!
位置が変わったりは赤ちゃんも動いてるだろうから
あるでしょうが、もうしばらくおなかにいるあかちゃんとの
生活を楽しんでください。
産まれたら・・・2人で1人だった頃が懐かしくなりますよ!

2005.5.25 14:52 44

もんしろちょう(秘密)

 こんにちは。 

 私も妊娠後期に同じ心配をした事がありました。
状況は忘れてしまいましたが、体を動かした時に、バキッ!!と聞こえ、まさか骨折か?と、とても心配になりました。

 親や友達に聞いてみましたが、「胎児が骨折なんて聞いた事無い。心配しすぎ。」と、みんなの答えが一緒だったので、安心して気にならなくなり、お医者様に聞く事もしなかったです。骨太の元気な息子です。

 実際、胎児の骨折があるのかは分かりませんが、ちょっとの事では折れたりしないのではないでしょうか?

 寝不足で辛いと思いますが、あと少しですね!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

 

2005.5.25 15:46 32

ミリ−(秘密)

まりりんです。
冷静に考えてみたら「骨折」何てありえない事に気づきました。
全く自分でも何を言っているのやら恥ずかしいです。

そしてまた、相変わらず胎児はお腹の中を暴れ回っております。

2005.5.25 16:38 43

まりりん(秘密)

骨折はないと思いますよ。
私ももう10ヶ月で臨月に入りましたが、このごろ寝不足気味です・・。
赤ちゃんが動く度に心配したり、むぎゅ〜とお腹が変形して心配になったり・・・。でも赤ちゃんは思った以上に安全に守られてると思います。寝不足解消法は日中は出来る限り体を動かして散歩に行ったり、床掃除したり、庭いじりしたりしてます。お互いにもうすぐ出産ですね!
頑張りましょう。

2005.5.25 17:48 23

みき(30歳)

大腿骨骨折です・・・これからどうすればいいか」心配です。情報おまちしております。たすけて!

2005.9.19 12:32 159

うえ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top