HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の前って下痢になりますか?

生理の前って下痢になりますか?

2005.5.25 10:34    3 8

質問者: ぷりんさん(27歳)

こんにちは。私は生理がくる2.3日前から突然お通じがよくなります。
あぁ、今回もくるのかと思ってしまいます。

みなさんはどうですか?
妊娠すると便秘になるそうですが、同じように下痢気味になった方は
いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。最近妊娠が判り6Wです。
私ももともと生理3日前から下痢気味になっていました。
今回の生理予定前に少し下痢気味になったので、予定日に生理が来ると思っていたら、妊娠していました。
今も調子が悪いと下痢気味になります。
もともと便秘知らずなので、妊娠しても便秘にならないのかなぁ?!

2005.5.25 14:21 23

ももじ(33歳)

こんにちは。私もおなじです。今、不妊治療中なんですが治療前から今まで一度も妊娠したことがありません。妊娠したら便秘になるのかな??

2005.5.25 14:38 9

ベビープー(秘密)

こんにちは。

私は数年前まで生理直前(というか初日)にひどい下痢になっていました。反対にその前2日くらいは便秘がちでした。

3年前に出産を経験したのですが、産後の生理はそういった症状がまったくありません。体質が変わったようです。

妊娠の初期症状に便秘があげられますが、下痢になる人もいるようですよ。

2005.5.25 15:00 11

pompom(31歳)

私も生理2日目には必ず下痢・・・。
生理痛&下痢痛でミニ陣痛みたいなものです。
ツライ。

数年前に同じ事をテレビ番組でやってました。
ある種のストレス性により腸が敏感になるケースもあるとか。

2005.5.25 16:01 45

ポチャ(秘密)

生理前は必ず下痢になります。
お腹の痛さと下痢の痛さとミックスです。
もともと腸が弱いのか、すぐ下痢になってしまいます。
今妊娠中ですが、便秘になるどころか、下痢になってます。

2005.5.25 17:50 9

みき(30歳)

私も!
だから生理になるのはすぐわかる・・・
イヤになっちゃう!

2005.5.25 21:25 7

杏のママ(28歳)

現在妊娠8週目の者です。
妊娠前、生理前はいつも下痢になり、そろそろくるな・・・と目安にしていた位でした。
妊娠した月、丁度生理前のいつもの時期に過去最高の下痢・体調不良になりました。で、生理が遅れたので妊娠検査薬を試したら妊娠していました!
人それぞれかと思いますので、ご参考までに☆

2005.5.25 22:29 7

とも(秘密)

私も、生理前は下痢になってました。
でも妊娠した時は【現在9ヶ月】下痢にならなかったです。
だからって妊娠に気付いたって事はないですが・・・

妊娠時の今は、一応毎日快調です。
下痢は、今のところ2回くらいあっただけで後は普通です。

2005.5.26 11:07 14

emiko(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top