HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカを飲んだことある方へ質問

マカを飲んだことある方へ質問

2005.5.25 22:47    0 6

質問者: たまさん(35歳)

今、韓国で不妊治療をしています。また妊娠にいたらずショックを受けているところです。
マカの種類も金額も多種多様で、どれを選べばいいのかわかりません。
純度が高く、高価なものがよいのでしょうが、
私は、子供の欲しさにわらをつかむ思いで購入しようと思いはじめました。長く続けるたいので、効果があるのなら安い物でも純度が低くても構わないと考えています。
こちらではマカが普及しておらず、夫にもネットなどで探してもらったのですがみつからず日本の通信販売で買うつもりです。

みなさんの中でマカを試された方、効果があった方
パウダーがよいのか、どのくらい飲みにくいのか。
粒でも構わないのか、どのくらいの価格なら適当なのか。等...
何でもよいので参考に教えてください。

ここ最近、ダンナが切ない言葉をこぼし...、
「気にしてないふりしてたけど、ほんとはすごく子供が欲しいんだ」TVで赤ちゃんが出ただけで「また赤ちゃん出てる...最近、つい目がいくし、すごく気になる」などの弱気の言葉なのです..

それでも、いつも私の体から心配してくれ、
お義母さんには「○○(私のこと)は病院の検査で正常と出ているから、僕の問題だと思う」と言ってくれ私をかばってくれています。
涙が出てきました。
諦めずにもう少し頑張りたいです。

情報 少しでもいいのでください。
どれを選んだらよいでしょうか。メーカーとかわかるとありがたいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日、主人とマカ飲んでます。冷え性が治り、妊娠しましたが・・・残念ながら流産に。でも、妊娠できたのは、うれしかったんです。
主人曰く、サントリーのマカがいいと情報があり、、通販で購入しています。
値段も普通ですよ。お互い赤ちゃんがきますように・・・・

2005.5.26 09:33 8

アリス(秘密)

私も長い間「マカ」を飲んでましたが、全く効果がなく、
それどころか不妊の原因によっては、逆効果とネットで知り
「タンポポ茶」に変えました。こちらは、体がぽかぽかして
冷え性の人には、おすすめです!
お酢も体があたたまっていいですよ。
おかげで妊娠できました♪
ご自分のためにもダンナ様のためにもがんばって!!

2005.5.26 11:03 7

れもん(34歳)

私も、マカが不妊に効果があると聞き、
2年前くらいでしょうか、ネットで頼んで飲み始めたことが
あります。
〇ーナコーポレー〇ョンというところの天日乾燥マカです。

以前、ジネコさんでも何度か話題に出たかと思いますが
マカは合う合わないが人によって結構差があるようで

私は後者のほうでした。
マカを飲んでいると、生理が早くきてしまう(高温期が短くなる)うえに
生理の出血も一週間で終わらずだらだらと続いてしまい、
こんなことは初めてだったのでびっくりして
マカをやめたらすぐに正常に戻りました。

このことを販売元にメールで連絡したのですが
マカが合わないという報告は他にありません といった内容の
結構冷たい返事が返ってきたのを覚えています。

でも実際マカがホルモンバランスに良い方向に働いて
妊娠に至ったかたもたくさんおられるようですので
合う合わないは飲んでみないとわからないのかなとも思います。

たまさんにとって
マカがいい役割を果たしてくれること祈ってますね。

2005.5.26 11:08 8

ポン(35歳)

たまさん、初めまして。
過去にマカを飲んでいたので、参考になればとお返事させて頂きます。
まずは、私が購入したマカは下のネットショップです。
http://www.rakuten.co.jp/withlove/
もし、購入されるなら共同購入で買われると半額になってお得です。
ただし、粒タイプです。
私は粒も粉も両方飲みましたが、粉は値段的にはお得ですが飲みにくいです。
でも、料理に混ぜてOKなのでカレー等に入れたりして試してみるのも良いかもしれませんね!ちなみに私は粉をヨーグルトに混ぜて飲んでました。
マカを購入する注意点は原材料ですね。
ドラックストアーなどでも何種類と販売されていますが、【マカ100%】と記載されている物がBESTだと思います。マカ以外の物が含まれているものが多いと思いますが、あるHPで【マカ100%】を選ぶように、とありました。私の紹介したマカは100%ですよ。

病院デビューを機にマカを止めましたが、効果はありました。
ガタガタだった基礎体温が二相に分かれ、正常に近づきましたし、全体的に体温が高くなった気がしました。

これだけでは参考にならないかもしれませんが、ネットでいっぱい調べて購入されると良いですよ。とにかく100%です。

2005.5.26 12:06 8

わじゅ(28歳)

私もマカを飲みましたけど効果はありませんでした。
買おうとしているのに悪いのですが、飲まなくていいと思います。
マカでどうにかなるのならお医者さんはいりませんよ。
私の通っていた病院の先生が「○○で妊娠するとかいう物は本当にそうなら私が大量に仕入れて病院で患者さんに売ってます。惑わされないように。飲みたいなら飲んでいいですけど。」と言っていました。

2005.5.26 13:04 9

ラジオ(29歳)

お返事いただけて 本当にありがたかったです。
マカの存在をはじめてしって、わらをもつかむ思いで試してみようと思っていたところです。

効果がない方も結構いらっしゃるんですね。
飲めばみんなにある程度効果があるものだと思っていました。
期待せず、試してみるだけにしてみます。
コメント寄せてくださって、どうもありがとうございました。

2005.5.27 15:18 7

たま(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top