HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のHについて質問です

高温期のHについて質問です

2005.5.26 09:22    0 1

質問者: りんごさん(30歳)

3年子作りしてますが授かることがなく不妊治療をしています。
私は、排卵までの過程は特に問題がなく(旦那の精子は先生もビックリするほど元気元気で、私も排卵は毎月あるし、内膜の状態もいいんです)、おそらく着床しにくい体質のようで、高温期は注射に通ったり薬を飲んだりしています。

そこで質問なのですが、排卵が終わったら、Hはあまりしない方がいいのでしょうか?排卵が終わってからも2〜3日に1回のペースでHして、しかも中出ししてます。Hする時はいつも中出しなんです。精子は子宮収縮をおこす物質が含まれているとも聞いたのでもしかしたら中出しが良くないのかな?と思ってみたり。H自体が子宮収縮を起こすからよくないのかな??
友達によると、着床頃にHすると子宮収縮して受精卵をひきつけて、逆に着床しやすくなるって言ってましたが・・・
どの情報が正しいのやら・・・ご存知でしたら教えて下さい。

あと、高温期に入って着床するまでで、何かしたら着床しやすくなる方法をご存知でしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も知りたいです。着床時期(高温期7日目前後)には控えてはいますが…私もりんごさんと同じ状態・条件です。お互い頑張りましょう!

2005.5.26 21:55 13

オレンジ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page