HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通院放棄しました。次行き...

通院放棄しました。次行きにくいです・・・

2005.6.2 11:02    0 3

質問者: みよこさん(秘密)

今周期から体外受精を開始する予定だったのですが、
気持ちが乗らず通院をサボってしまいました。どうしても行きたくなかったんです。せめてもうあと1周期だけお休みをしたくて・・飲み続けるように言われていた薬も体調が悪くなったような気がして途中で勝手に止めてしまいました(←この件は後で先生には伝えました。「本当は飲みつづけたほうがいいんだけど・・」と言われました)

通院再開したらその薬の服用を再開したい旨伝えて新たに前向きな気持ちで体外受精に挑戦したいと今考えているのですが、こんな勝手な事としてしまったので次病院に行きづらいです。こんないいかげんな患者は先生嫌ですよね。次回行っても真剣に取り合ってもらえないんじゃないかと心配です(もちろん治療再開したら先生の指示どおりにします!)

私のとった行動は最低でしょうか?今後私はどのようにしたらよいかアドバイスいただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌になっちゃうことは誰にでもあることです。
飲むように言われていたお薬を中断されると、
先生は「あらら…。」とは思われると思いますが、みよこさんの命にかかわるような大きなことじゃないので、そんな気にはされてないと思いますよ。

次に行った時、飲まなかったことをあやまって、また頑張ろうという気持ちを伝えたら大丈夫ですって!
先生もその辺はわかってらっしゃると思いますよ。

2005.6.2 12:20 7

こっぺ(25歳)

わかります。その気持ち。
私も、病院通い辞めたいな...次回のフーナーテストもその気にならないし、ふぅ〜。
でも、このまま自然妊娠を期待してもいつになるかわからないし...。

葛藤ってありますよね。
休みたいときだってありますしね。

でも、人の体って機械じゃないんだし心も重要だと思います。
妊娠のことばかり考えて、少し気持ちをリフレッシュしたかった。と
正直に先生にお伝えして、もう一度再開していただけばいいと思いますよ。
頑張って!

2005.6.2 15:59 11

sakura(35歳)

うちの先生はお休みはいいことだとおっしゃいますよ。
たくさん患者さんがいることだし、家庭の事情もあったりで
突然お休みされても特に気にしてないみたいです。

ちなみに私は何もいわずに一年休んでその間別の病院に通ったのですが
やっぱり元がいいと思い戻りました。
さすがにその時は勇気がいりましたが、先生は何もふれず親切でしたよ。

2005.6.2 18:08 8

たろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page