HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーカー A型とB型、...

ベビーカー A型とB型、または兼用?

2005.6.2 21:33    0 4

質問者: ももさん(34歳)

来週妊娠7ヶ月を迎える初産婦です。
そろそろベビー用品を買い揃えなくてはと思っています。
そこで、ベビーカーも買おうと思っているのですが、A型、B型、兼用とあり、皆さんが使ってみてどれを購入するのがオススメか教えていただければと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家の場合、子供3人おりますが
やはり1人1人違いました。
初産の時に知り合いからAB両用を譲ってもらいました。
長女は比較的よく寝る子だったのでベビーカーでスヤスヤ
寝てる事が多く、乗らないで苦労したなんて事は皆無でした。
しかし長男はベビーカー大嫌いで全然乗りませんでした。
B型にしてもあまり乗った記憶がないほどです。
次女はその中間くらいでした。
結論から言うと長男の例があるのでA型はレンタル
B型をその月齢になったくらいに検討してはいかがでしょうか?
A型or両用タイプを買って損した友人は結構います。


2005.6.3 08:28 7

チャンチャコ(34歳)

私の時は兼用がでたばっかりで高くてA型は人から借りてB型は買いました。
3ケ月頃までしか借りれなかったので、6.7ケ月頃までは外に連れていってお昼寝をした時座ったまま寝かせるのがかわいそうでした。
やっぱり兼用にすればよかったと後悔したので、もし2人目ができたらB型をリサイクルにだし、兼用を買おうと思っています。
どこのメーカーがいいとかはわからないですが、兼用がおすすめです。
後少し、楽しい妊娠ライフを送ってくださいね。

2005.6.3 09:02 10

まま(秘密)

うちは兼用です。3ヶ月のときに購入しました。
お座りできるころに、座ったままだとなかなか寝れないらしく
背もたれを倒してあげると、よく寝てました。

座ったままウトウトしはじめても、首がいたそうだったので
やはりリクライニングを調整できるAB兼用で正解だったと思ってます。

やはりメーカーは見比べたりして自分の理想に近いものがいいと思います

2005.6.3 11:50 9

さくらんぼ(29歳)

私は前回A型B型と買ってしまいましたが、A型はレンタルにしてB型のみ購入したほうが賢い方法かと思いました。兼用ってのもありますが私はやっぱいくら軽量になってずっと生まれてから使えると言ってもB型の軽さにはかなわないし(ほんとに多少の違いですが)赤ちゃんってやっぱミルクをこぼしたりとか吐いたりとかいろいろ汚しちゃうのでずっと同じだと汚くなって私は嫌ですね!今、私も7ヶ月ですがまだまだ買うのは先でいいと思います。邪魔だし生まれてすぐはしょっちゅう連れて外出ってのもないだろうし、何より新商品がすぐ出るので使う直前にいろいろ見極めたほうが良いですよー早めに買っても実際使う時期には値段がすんごい落ちてたとかいいのが出てたってこともありますからねーお互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

2005.6.3 12:43 8

たろー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top