HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹の張りが心配です

お腹の張りが心配です

2005.6.13 18:15    0 3

質問者: かぼちゃさん(秘密)

こんにちは。
今妊娠25週です。
最近よくお腹が張り、痛みを伴うことがあるので今日病院へ行ってきました。
ウテメリンという薬を一日4回飲むように言われ、2,3日様子をみてもよくならなければ入院して点滴をするしかないと言われました。
子宮口はしっかり閉じているそうです。

入院はできればしたくありません。
家に帰ってきて本やインターネットで調べましたが、妊娠7,8ヶ月ぐらいになるとお腹頻繁に張るというようなことが書かれています。
みなさんどのくらい張るのでしょうか?

また、私と同じように子宮口が閉じているのに張りが原因で入院した方がいたら、そのときのお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も25週でお腹の張りがありウテメリンを飲んでいたのですがおさまらないので採血をしましたら炎症反応が出てそれが原因で張っていました。一週間抗生物質の点滴して治りましたよ!

2005.6.13 21:05 9

うりぼ(28歳)

私も頻繁に張ってました!
ウテメリンの薬でも張りがなかなか治まらなかったので
入院しましたよ!

5日くらい点滴してたら良くなったので退院しました。

1日に片手に数えるくらいでしたら大丈夫で
私は10回以上は張ってました!

あまり張りすぎるとお腹の胎児に酸素?がいかなくなって
心拍が乱れて危ないらしいです。
現に一回目の入院後35週で張りがスゴク息子の心拍が低下したので
再度入院しました。

2005.6.13 23:49 8

Akari☆彡(18歳)

現在、34週の双子を妊娠中です。
私も20週からウテメリンを飲んでいましたが、あまり効き目が感じられなかったので、一時中断し、また28週から再開しました。
私は夕方から夜中が一番張ります。(30秒から1分程度で治まる)
特に、夜中の1時間おきにトイレに目覚める時はカチカチになっています。
主治医は1時間に3回程度の張りなら問題ないと言われ、現在も入院せずにウテメリンのみで過ごしています。

2005.6.14 11:12 11

夏(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top