HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 常識外れの友達??それと...

常識外れの友達??それとも私???

2005.6.17 14:04    0 15

質問者: 腹ペコさん(22歳)

私は派遣でいろんな会社の転々としている者です。ある会社で一人の人と友達になりました。私より7つ年上の方です。話を聞くと、その子は一人しか友達がいないとか・・私が友達になった事を喜んでくれました。やがてその会社は契約が切れて、それぞれ別の会社に派遣されました。私は彼女と仕事後に遊ぼうと約束しました。「仕事終了の時間(定時)は私の方が約20分遅いから待たせてしまう。」と前もって彼女に伝えました。そして、『おまたせ!ごめんね!お腹空いた!何食べる?』と、彼女に言いました。そしたら『は?あんた遅いから先にマックで食べちゃったわよ!』絶句でした・・・私は当然、{仕事後に遊ぶ=一緒にご飯を食べる}だと思ってました。確かに私は遊ぼうとは言っても食事しようとは言ってませんでした。私は真剣に考えてしまい、20人近くの自分の友達や会社の人に意見を聞きました。みんなに「お前は間違ってない。」と、言われたのですが、聞いた人の年がみんな近いせいかも
しれません。みなさんどう思いますか?それに彼女におかしいと思う事はこれだけじゃありません。同じ会社に勤めていた頃お昼にファミレスで、「ポテト一緒に食べない?」と、彼女を誘いました。ポテトを注文して一緒に半分ずつ食べました。すると会計時にポテト代は出してくれませんでした。私は割り勘で当たり前だと思っていたのですが・・・注文を誘った私が出して普通なのでしょうか?映画に誘った時も、私が誘うなら私が全額出すと相手は思っていたようです。さすがにイヤなので結局観ませんでしたが・・7つも年上なのであまり偉そうに言えないですし・・私の感覚、間違ってますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その人が一人しか友達がいない理由がわかったと思いませんか?

七つ年上の人の常識や考え方がちょっと変わっていて付き合い辛かったとしてもソレを腹ペコさんが変えるのは容易ではないと思います。

お友達は付き合いやすい人が一番ですよ!

2005.6.17 19:30 8

スタービン(秘密)

七つ年上の人を「その子」・・!?

あと、彼女が間違ってるかどうかを探るのは無駄。皆からどっちが正しいって票集めてもそれってただの多数決じゃん。

価値観の違う人間が世の中には沢山居て必ずしも自分の常識が万人に通用する訳ではない・・って事を知り、

価値観の違う人間とどうやったらうまく付き合えるか・・って事を学習していく事が今後の貴方の課題ではないかと思います

2005.6.17 19:49 13

テンパル(28歳)

こんにちは、腹ペコさん

その人はあきらかに、少しおつきあい上の常識が欠いていると思います。
あなた以外の友達もひとりしかいないらしいですし。

腹ペコさんより、先にごはんを食べてしまったのはいいとして、言い方がすごくきついですよね。
「あんまりお腹が空きすぎて待てなかった。ごめん。」と言えばいいのに。
その人は、自分が年上だからって言い方への配慮も欠いてますよね。

腹ペコさんが、その人とこれからもおつきあいするのでしたら、
どんどん、自分の意見も伝えていったほうがいいと思います。
そうしないと、あなたが精神的にストレスだらけになってしまう。
それに、その人にとっても、常識を知るいい機会になるだろうし。

20代で7歳の年のひらきは、私だったら気にしないですよ。
専門学校で、8歳年下の生徒たちと勉強していましたが、
精神的な差異はちっとも感じませんでした。
私よりも、彼女たちのほうが年上のように思えたくらいです。
どんどん、ため口で話しかけてきてくれてうれしかったですよ。

腹ペコさんも、自分の思うことを話していったほうがいいですよ。
それで、その人が激怒するなら、それはそれで仕方がないことかもしれませんが、腹ペコさんが我慢するより、ましだと思います。

2005.6.17 19:52 13

さら(秘密)

こんばんわ。
その方、そんな風だからお友達がいないのでなないでしょうか?
誘われれば、誘った方が払うなんて、ありえないですよ。
恋人じゃないんだから。デートで男性が払うって、考える女性もいるだろうけど、女性同士で、誘った方が映画とか食事とか相手に払わせるって事はないですよ。
よっぽど、お世話になたとか、仕事を手伝ってもらったとかじゃなければ、おごったりしないですよ。
第一、年上の方があなたにおごるならありえますけど。
 私も派遣の方とお友達になりました。その方は3歳上ですが、いつもお土産を買ってきてくれたり、お祝いにはご馳走してくれますよ。もちろん私も、お返しはしています。
 その方とは距離を置いた方が良いのではないでしょうか?会社も違うんだし。

2005.6.17 19:53 11

かじたん(28歳)

うーん。なかなか変わった人ですね。
お友達でいるのに疲れそうです。
少しずつ離れても良いんじゃないかな?

2005.6.18 12:38 15

たばさちゃん(秘密)

あなたの書き方が非常識です。

2005.6.18 13:33 5

満腹(33歳)

こんにちは!ご意見ありがとうございます。確かに私は彼女の事で、ストレスが溜まっています。一緒に仕事していた時も私がフォローしていたように思います。しかも私が彼女に対して「え!?」って思う事はそれだけではありません。ここ最近じゃ『友情』えはなく『同情』で付き合っていました。やっぱりそんなの確実に良くないですよね。彼女とは距離をとりつつそのうち縁を切りたいと思います。ここに書いてなんだか決意が固まりました。ありがとうございます。

2005.6.18 17:20 5

腹ペコ(22歳)

横でごめんなさい。

満腹さん

あなたのレスは不快です。

2005.6.19 19:00 5

フルアップ(33歳)

お友達少ない方には不快ですよね!満腹さんごめんなさいね。

2005.6.20 01:58 6

腹ペコ(22歳)

適宜改行していないから非常に読みづらいのです。
相談するなら読み手のことを考えて書いてください。

2005.6.20 14:50 6

満腹(33歳)

再び横でごめんなさい

>適宜改行していないから非常に読みづらいのです。
 相談するなら読み手のことを考えて書いてください。

最初からそのように書いたほうが不快なレスにならないと思います。
レスする時も読み手のことを考えて下さい。

2005.6.20 21:22 6

フルアップ(33歳)

>レスする時も読み手のことを考えて下さい。

スレ主さんに対してレスは、それ以外の人が読むことを前提と
していないので、読み手のことを考える必要はありませんよ。
少しは頭を使ってください。

2005.6.21 16:13 5

満腹(33歳)

それにしても満腹さんみたいに吐き捨てるだけのレスはスレ主にも通じない場合があります。それに、吐き捨てだけのレスが不快だってみんな何度もこの掲示板で言ってるの知りませんか?
フルアップさんはそれを言いたかったのだと思います。
読みにくい文章を書いてしまい申し訳ございません。
でも満腹さん、マナーをわきまえて下さい。

2005.6.21 23:49 7

腹ペコ(22歳)

あなたが変だと思いますよ。
20分待たせると言って、遊ぶ約束をしてたんでしょう?
その間に20分ぼーっとあなたをただ待ってなくちゃいけない??食べて待っていてもいいんじゃないの?
>私は当然、{仕事後に遊ぶ=一緒にご飯を食べる}だと思ってました。確かに私は遊ぼうとは言っても食事しようとは言ってませんでした
当然ってあなたの勝手な思い込みでしょう。
>20人近くの自分の友達や会社の人に意見を聞きました。みんなに「お前は間違ってない。」と、言われたのですが
あなたにはほんとのことを言ってくれる人はいないようですね。それとも、あなたの言い分しか、さも、友達が悪いかのように、
例えば
>その子は一人しか友達がいないとか・・私が友達になった事を喜んでくれました
私が友達になってあげてる的なことをわざわざ書いてますが、「だから、その人は友達がいないんだよー」と言わせたいばかりの言い回ししかしてないからでしょう。

>それに彼女におかしいと思う事はこれだけじゃありません。
今回のことの判断に関係ないですね
以下に彼女を悪者にしたいか、自分は正しいか弁護する為に、彼女の悪かったことを挙げたらきりがありません。
あなたはそんなに間違ったことをしたことがない人間なのですか?
友達と思ってるなら本人に言いますよね
>20人近くの自分の友達や会社の人に意見を聞きました
意見を聞いた??はっきりいって意見を聞いてるのではなく、その友達の悪口を言いまわっただけに過ぎない。あなたはそんなにも周りの人にその人のことを、ここに書かれてあるように話したのですね。
恐いです。
あなたが、どんなに弁解しようがここに書いてあること、影で悪口を触れ回ったとしかいえません。

2005.6.24 05:00 7

とんぼ(秘密)

友情じゃなく同情??
わらってしまいました。
あなたはほんとのお友達がいなかったのですね・・・
そんなに悪く言える人に同情してたと??
同情してる相手に対して、ここまで悪口言えますね。
正直あなたの人間性を疑ってしまいます。
明らかに恨んでるか、妬んでいるか、何にしても悪く思ってなきゃここまで、いえません。
>>彼女とは距離をとりつつそのうち縁を切りたいと思います
そこまで思ってるのにどうしてすぐに縁を切らないんでしょう??
不思議でなりません。
それはきっとあなたに、真の友達がいないからでしょう・・・

2005.6.24 05:17 7

みなっち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top