HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いわゆる不妊ノイローゼ?

いわゆる不妊ノイローゼ?

2005.6.22 10:27    0 3

質問者: ねここさん(29歳)

もう、何がなんだか・・・。
大変読みづらい文章になってるかもしれませんが、お許し下さい。

結婚して数年が経ちました。
夫がセックスの出来ない体であることを結婚してから知りました。
彼は、マスターベーションはできるので、人工授精でもいいから、
子供がほしいと私は考えていたのですが、夫(子供は欲しいと思っている)は賛成しない上に、病院へも行ってくれない。

それでも、先日、念のためにと、やっと精液検査にだけは応じてくれ、顕微鏡で見てもらったところ、診察室へ先生がなかなか戻ってきません。
「精子を探すのに時間が掛かるくらい、まばらにしかいない」と
言われ、本人もさすがに堪えたみたいで、不妊専門の病院へ
行ってくれる約束までこぎつけるようになりました。

これまで、夫婦生活を望んでも応えてもらえず、私は不満だらけ。
でも実は、夫はアダルトビデオを見ながら一人で射精をしていたんです。頻繁に。私のいないときはほとんど。

今まで、何とか自分たちで人工的に精液を注入していたのですが、
私のいない間に射精し、その数時間後にまた、気の乗らない状態で
私に注入していた精液は、精子の作られていない
本当に精子のいない液だったのかと思うと、悔しくて、悔しくて、
気が狂いそうなんです。

女としての自信を失いました。
私が泣きながら、「ビデオばかり見て、一人でやらないで」って、
頼んでも、ばれなければいいと思って、夫はやってました。
謝るどころか、開き直った態度。
それでも、私がいないと生きていけないって言うし、愛してるって
言ってくれるんです。子供も2人欲しいって言ってます。
私も彼のことを、心から愛しています。

彼が何を考えているのか、さっぱり分からないと同時に、
彼に対する信頼が薄れてしまい、つらいです。

ここまで読んで下さって、ありがとうございます。
鬱が非常に酷く、今日、やっとパソコンを開くことができた状態です。
(夫がネットでAVを見ているので、それがトラウマになってるみたいで、パソコンを立ち上げるとき、激しい吐き気と動悸に襲われるんです)。最近は、精神科に通院し始めました。
こんな状態ですので、お返事を頂いても、お礼の返信がいつになるかわかりませんが、良かったら、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
射精障害などを持つ男性は多いですよ。
ひとりHでなきゃ射精できない。
Hだとすぐにしぼんでしまう。
Hだと勃起すら難しい。

男性にも悩みアリなのでゆずってあげては
いかがでしょうか。

女性だって、Hはきもちよくない。
濡れない。苦痛。
なんて事がいっぱいあるわけです。

せっかく子供をほしい気持ちを共有できる夫婦なのですから
ベストな方法で、ひとりHをかくれてするような状況を
奥様が追い込むのでは無く、認めてあげて・・・・

マスターベーションをし合いっこなどの
「お誘い」をかけてあげてはいかがでしょうか。

少しご主人に対しても可愛そうになりました。

お互い、早く赤ちゃんに出会えます様に!!!

2005.6.22 15:13 7

ニモ(31歳)

ねここさん、こんにちは。何だか、とてもお辛い状態ですね。
元気を出してください。
ニモさんもおっしゃる通り、そのような男性はたくさんいますよ。
ただ、このような状態で、ねここさんのいない時に、何かを見て射精していたというのは、女性にとって辛いですよね。
でも、男性ってそういう事を、いろいろ言われると、返って逆効果になるほど繊細な面を持ってますから、見て見ぬ振りが少々あっても良いと思いますよ。どこの家庭のご主人もほとんど、そのような行為はするものです。男とは、女には分からない部分があるんですね。うちの主人もそうですよ(^ー^)私も最初は、驚いて傷つき、喧嘩もしましたが、もう今では諦めてます!
さて、不妊治療への協力は夫婦揃ってでないと、難しいですよね。
私も、主人がなかなか治療に対して賛成してくれないので、気が晴れません・・・とことん話合いです!
でも、ご主人様はニモさんを愛してらっしゃるんです!
もっと自信をもって、仲良くたくさん話し合ってみてください。
気分転換にどこか2人で、ご旅行なんて行かれたらどうでしょうか・・・頑張りましょうね!

2005.6.22 17:19 8

オレンジ(30歳)

ニモさん、オレンジさん、お礼の返事が遅れてしまい
申し訳ありません。
早速のコメントありがとうございます。

先日、再度受けた精液検査の結果、異常なしという結果が出て、
それだけでも主人は自信がついたみたいで、ちょっと
積極的になってくれた気がしています。

お恥ずかしながら、男兄弟のいない女子校育ちで、20代半ばまで男性と
お付き合いしたことがなく、主人と初めて付き合って、
男性がマスターベーションという行為をすることを具体的に
知りまして(言葉だけは知ってました)、当初はビックリでした。

もっと広い視野で世の中を見なければならない、といつも
思うのですが・・・。お互いを理解しながら、頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。

2005.6.28 15:03 8

ねここ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top