HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人宅を訪問中の生理のゴ...

友人宅を訪問中の生理のゴミはどうしてますか?

2005.6.23 19:05    0 11

質問者: あやさん(秘密)

昨日、高校時代の友人が我が家に遊びに来たのですが。
彼女、生理だったらしく駅まで送った後、メールで「あやの家のトイレに捨てさせてもらっちゃった。 言い忘れてごめんね♪」と。

私自身は、生理時に友人宅に行く時は、小さいレジ袋をバックに入れて、ゴミは必ず持ち帰ってます。
(でも途中、駅のホームとかで捨てたりしてるから、それがマナーが良いとは言えないかも・・・?)

まあ、家は女姉妹ばっかなので、家族の誰かしら生理になってるから(笑)、その子の分も一緒に捨てちゃえばいいんだけど。
ちょっと気になりました。

みなさんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達は(思い出したでけで、今までに3人くらいかなぁ〜)
おトイレに入る前に、”ごめん、お土産置いていって良い?”とか言ってから、入ってますね〜笑。
私は、全く気にしませんが・・・。
一言は言うのは、マナーかなと思いますけど・・・。

私自身は、親しい友達には、一言いってから捨ててますが、主人の友人宅とか、言いにくい時は、持ち帰りますよ☆

2005.6.24 00:50 9

まも江(秘密)

私もゴミは持ち帰るようにしていますよ。
友達もオリモノシートとか平気で汚物入れに捨てていくので
?と思っちゃいます。感じ方は人それぞれなんでしょうね。

話はずれますが、子供のオムツも大量に捨てて行くんですよ。
(お泊りしていく時もあるので)我が家は子供がいないので
これもヽ(~〜~ )ノ ハテ?と思うのですが、、、一言言って
くれれば違うんですけどね。まぁ、自分に子供がいれば
なんてことないのかなって思いますけどね。

2005.6.24 00:52 63

Hana(秘密)

私だったら持ち帰りますよ〜。車なので駅に立ち寄る事はないので家まで持ち帰ります。マナー的にどうかわかりませんが、私は持ち帰る事にしています。

2005.6.24 08:09 10

きっころ。(秘密)

私は捨てていくのが当然だと思っていました。
でも、以前にもこちらで似たようなスレがあり、そこで今まで自分のしていたことは非常識だったのだと、知りました。
そういった意味でもジネコは、自分は常識と思っていたことが、実は非常識だったということを知ることが出来る良い場所ですね!
それ以後はよそのお宅では捨てていません。
でも、逆に友達が我が家の汚物入れに捨てていっても、全く気にはなりませんね。(女同士お互い様だと思っていたので・・)

2005.6.24 09:56 59

チョコ(秘密)

独身の時、一人暮らしの友達のところに遊びに行ったときは、その場で「捨てさせてもらっていい?」って聞いて捨ててました。
でも結婚して主人の実家や既婚者のお宅では、持ち帰ります。

2005.6.24 10:01 14

りり子(31歳)

まも江さん、HANAさん、お返事ありがとうございます。

友情にひびが入るとか、そういう大事ではないけど、ちょっと気になったのでスレしてみたのですが。

やっぱりなるべくは持って帰って欲しいですよね。
自分は今後もちゃんと持って帰ろうと思います。

・・・しかし女性って面倒な生き物ですよねー。
月1度、友人宅・スポーツ・旅行に行く際、いちいち悩まなきゃいけないんですから。 笑。

2005.6.24 10:07 6

あや(秘密)

私は、親しい友人宅では一言言って捨てさせてもらってます。
友人にも家に来た時等は「ごめん、捨てさせてもらうね。」って言われます。
私は一言言われれば気になりません。

でも、まも江さんが言うように旦那の友人宅では言いにくいです…。
持ち帰るようにしています。

2005.6.24 10:56 7

リナ(23歳)

私は、生理になった頃に母から「誰かの家に行ったときはナプキンは持って帰ること」と教わりました。
ですから、それが当たり前と思っていました。
やっぱり、汚いものですし・・・
友人にナプキンを置いてかれた事ありますが、自分が生理中ではなかったので暫く気づかず、とても臭くなっていたのを片付けた事があります。
とても不愉快でした。
最低限のルールかなと思います。

2005.6.24 11:25 7

る〜(秘密)

独身時代ナプキンを捨てさせてもらったことがあります。家族で住んでいるけど、姉妹だから常にゴミ箱にはいっぱいだったこともあり、「今日生理だけど捨てて良い?」って断って捨てました。自分が結婚をしてからは、生理のときは外でランチしたり、あまり家で遊ぶことをしなくなったので、自分も相手もそういう機会はありません。でももし自分が生理なら、やはり持ち帰ると思います〜駅のトイレやスーパーのトイレで帰り際に捨てちゃいますね。

2005.6.24 15:00 7

曲がり角(28歳)

 親戚がレストランをしていてたまにお手伝いに行くのですが、おばさまは「汚物処理は大変だ〜」と言っていました。 私はどこのレストランでも普通に捨ててきてましたけど、他人のものを掃除するって大変だよな〜とあらためて思いました。 
 ま、それはいいのですがその時におばさまに「友達の家に行った時とかはナプキンは持ち帰るのよ。」と言われました。 今まで何も思わず捨ててたし主人の実家でも、、、恥ずかしくなりました。 それから持ち帰るようにしています。 やっぱり失礼ですよね。 人それぞれかもしれないけど。 今まで友達がうちに置いていった経験がないので、友達も持ち帰ってくれてたのかもしれません。

2005.6.24 18:59 7

セーラ(28歳)

トイレの 汚物入れを なくしてみてはどうでしょう・・・
友達が来る時は・・・

2005.6.25 10:08 8

パパンナ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top