HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お義母さんへの誕生日プレゼント

お義母さんへの誕生日プレゼント

2005.6.27 16:08    0 13

質問者: しろたまさん(24歳)

もうすぐお義母さんの誕生日なのですが、いいものが見つかりません。
今日も午前中デパートに行って見てたのですが、見つからなくて。

お義母さんは細いしオシャレで、服装も若いです。
後ろから見ると20代です。ちなみに今現在48才です。

それとすごくこだわりを持っている人で、
食器1つでもいいものを。アクセサリーにしろバッグにしろ、家中のほとんどがすべていいものずくしです。

だから何をあげていいか悩んでいます。
どうせなら喜んでもらいたいので。

それでなのですが、みなさんが今まであげたプレゼント、おすすめなものがあれば教えてください。参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに花は母の日に毎年渡しているのでナシにしてください。
それと去年の誕生日にエプロンとTシャツを渡しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩みますよね〜!!でも選ぶの楽しいです!!
私は今年の母の日に、エスティーローダの口紅とアイシャドウ(色はシャンパンゴールド)を贈りました。
口紅のケースにイニシャルを彫ってもらえましたよ。口紅の種類によっては彫れない物もありましたけど。
10月に今度は誕生日が来るので、ローラアシュレイの上品な雰囲気のニットを贈ろうかな〜と早々計画中です♪

2005.6.27 16:41 14

オンディーヌ(秘密)

お義母さまへのプレゼント迷いますよね〜。
私のお義母さまは、たいしておしゃれもせず、
特別好きな食べ物もなく、あまり贅沢な方ではなく、
何をほしがるでもないのでほんっとーに困ります。
なのでこの前のお誕生日にはお食事をご馳走しました。
ちょっと素敵なお店で、予約をしておいて。
プレゼントより値がはりますが喜んでもらえるほうが
私も嬉しいので。
「物」でお考えなら、参考にならなくてすみません(><)

2005.6.27 17:26 14

青い鳥(28歳)

お義母さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
しろたまさんが聞きにくければ、旦那様に聞いていただくとか。

私は誕生日には渡してませんが、母の日に
・パジャマ
・日傘
・リップブラシ
・キーケース
など、金額にすると1万5千円位を上限に買っています。

2005.6.27 17:36 14

グレープ(秘密)

年々、プレゼントの回数が増えるたびに難しくなってくるので、
最近は正直に欲しいものを聞いています。
うちの場合はちゃんと欲しいものを言ってくれるし、
欲しいものをあげるのが一番喜ばれると思っているので。
Tシャツ、ブローチ、その他アクセサリー中心に今まで
いろいろあげました。

2005.6.27 17:59 15

ひな(25歳)

私も超こだわり人間で
頂いても気に入らない物は結局使いません。
でも捨てられないしあげられないし困るんですよ、、、。
ですから本人に聞いてみるのが一番だと思いますよ。
私は逆に、義母に人魚姫さんは
好みがはっきりしているからプレゼントしにくいので
欲しい物を言ってと毎回言われています。
今まで頂いた物を全然使っていないことに
気がついてしまったようです。(笑)
どうしても聞きたくないなら
お花とか御菓子とか消え物がいいでしょう。
それも好みにあったもので。

2005.6.27 18:04 14

人魚姫(30歳)

私も毎年プレゼントには、何にしようかと困っています。
けど直接伺う事も出来ないので、日頃の様子(旦那の実家に行った時とか)や会話の中から興味のありそうな物にチェックしてます。

今年は黒の帽子にしました(今年は市販です^.^;)
その前は、旦那と一緒にケーキを焼いてプレゼントにしました。
これもとても喜んでくれましたよ!

子供の頃から自分より年上の方には、極力 手作りの物をプレゼントする様にしてました。
(年上の方は金銭的にも余裕がありますから、心のプレゼントとして…)
とっても苦手なのですが、図書館で手芸や刺繍の本を借りて来てはティッシュケースとかブックカバー・写真立てを作ってみました。
私は不器用なので、細かい細工の物より大雑把な物しか作れませんでしたが、反って見栄えも良くよかったみたいですよ。

しろたまさんの お義母様は趣味とか習い事などは、されているのでしょうか? それに関係する物なども宜しいのでは?
なにか、良い物がみつかると良いですね(^o^)










2005.6.28 00:38 7

のん(36歳)

う〜ん、確かに親世代に渡すプレゼントって難しいですよね。だって、自分達よりよっぽどお金も持ってるし。。。

身に付けるものや食器等はどうしても好みがあるので難しいし、自分でも買うだろうから、けっこう溜まってくるんですよね。
だから私はいつも食べ物にしています。
普段、自分では買わないような高級なチョコレート(義母の好物なので)を贈ったり、父の日には「とらや」の詰め合わせとか。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね

2005.6.28 08:37 7

カンナ(32歳)

うちの実母がそんな感じです。
消耗品がいいとよく言われるので、
いつもはワインとかを送ってたんですけど、
今回の母の日に○ルガリの香水を送ったら、
とても喜んでくれました。
香りはいつもつけてる香水に似ているのを探しました。

2005.6.28 08:48 8

ビッツ(33歳)

一度レスしたひなです。追加ですが、
私たち夫婦はお互いの両親の誕生日(年4回)は
お部屋をお花で飾って必ず手料理&手作りケーキでもてなします。
プレゼントより心のこもったものなので、大変喜んでもらえますよ。
両親の喜ぶ顔を見るのは私たちにとってもすごく嬉しい事です。

2005.6.28 10:23 8

ひな(25歳)

「お義母さん」ではなく「義母」と書きましょう。
公の場での身内の呼び方ついては他のスレでさんざん言われてます。

2005.6.28 13:51 8

お義母さん(33歳)

皆さんのいろいろな意見、とても参考になりました。

料理を作ってのおもてなしなどは県外のため、難しいです。
誕生日当日に届くように贈りたいと思っております。

届いてビックリ!ってしたかったのですが、やはり聞くのが一番ですね。必要とするものあげた方が使ってもらえるし、こっちとしても嬉しいですしね。

私から聞くと遠慮されると思うので旦那に聞いてもらうよう頼んでみます。

皆さん本当にありがとうございます☆

2005.6.28 14:13 8

しろたま(24歳)

私は主人に義母の好みを聞いて
お菓子などの食べ物ををあげていますよ。

それにしても
ジネコ掲示板て書き方にとても厳しいのですね
読んでいてびっくりです。

2005.6.28 18:51 10

お宜保さん(33歳)

旦那に何がほしいか聞いてって昨日の夜に言ったのですが乗り気じゃなさそうでした・・・

なので、たぶん聞かずに買うことになりそうなので、食べ物の方で考えようかなと思っていました。

かなり悩みますが色々と考えてみます。

ちなみに「お義母さん」と書いたのは公の場では間違いだったのかもしれません。しかし私の中で実母なら「母」と書けるのですが、「お義母さん」のことを「義母」と書くのを少し躊躇っていました。
これからは注意したいと思います。

2005.6.29 07:24 11

しろたま(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top