HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 突然泣きたくなりますか?

突然泣きたくなりますか?

2005.6.27 23:18    0 6

質問者: ねえねさん(31歳)

不妊の事、両親、主人の病気の事でいっぱいいっぱいになって一人でいると突然泣きたくなって泣く事があります。ただ泣きたいってカンジで泣くだけ泣いたら数日が頑張れるのですがまたある時急に…。こんなにみんなも泣くのかなって思うんですが、どうですか?ジネコの掲示板見て泣く事もたびたび。でも、泣ける人は涙と一緒にストレス物質が流れ出るから体にはいいってテレビでやっていました。泣けない人ほどストレスが発散できず、うつ病にもなりやすいって。だから我慢せず泣いてますが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あるとき(何かが入れ物がいっぱいになったように)
泣きたくなっちゃうときがあります。

最近は自分に余裕ができたので泣かなくなりましたが
仕事してたときは何かのきっかけで泣いてた気がします。

泣けなくなったら鬱病ですか…?そんなことあるんですねぇ。

2005.6.28 07:54 23

こっぺ(25歳)

 ならないなぁ。我慢しているわけじゃなくて
今まで辛い事を乗り越えてきて 泣きたくなることがないと言う感じ。
(今は、それだけ幸せなのかもしれません。)
うつ病になりやすいのかな?
確かに 友人ですぐ泣く子がいて、どうしてそんな事で泣くの?と
思う事が多いです。辛い=泣くが 直結している人がいますものね。
 一人で泣くのは 本当に感情的なものだと思うのだけど
人前で これみよがしに泣いている(ように見える)時は
何故か 醒めて見てしまう事があります...。

2005.6.28 09:15 54

りつ(30歳)

私もいっぱいいっぱいになると、ずっと我慢していたものが
あふれ出すように泣けてくるときがあります。
ちなみに友達も同じ様な子がいます。
なので、ねえねさんも大丈夫ですよ〜人間ですもの、
そーゆーときもあります。
泣けないのが悪いとは分かりませんが、
泣きたいときは思いっきり泣いてスッキリしたほうが
いいと思います!
私も(迷惑ですが)たまにすごく泣きたくなるときは
主人の胸で泣いてしまうときがあります。
でも、すごくつらかったのに、泣くだけ泣くと
なぜかスッキリしてプラス思考になってるんですよね。
不思議です。
人生いろいろなことがありますが、生きていれば必ずいいことも
あります!頑張りましょう♪

2005.6.28 09:49 27

ひな(25歳)

私も突然泣きたくなります。
ただ、私の場合決まって生理前なんです。
情緒が不安定なんですかね。
些細な事で悲しくなるんです。
例えば今はどうでもいいような過去にあった悲しい出来事を思い出したりして。
ハッと我に返って生理前か、と気づく時もあります。

今はそんなに酷くないけど私の主人も病気だった時があってその時期はいっぱい泣きたくなりました。
そして私が泣くのを見て主人が心配するので泣くのを我慢してましたが、ねえねさんの言うとおり、それがかえってストレスになってたかもしれません。
で、悪循環になってたんですね。

ほんと、泣きたい時は思いっきり泣くのが一番だと思います。

2005.6.28 10:34 37

みみぼー(32歳)

こんにちは。
突然、というわけではないんですけど、最近は不妊の悩みも
あって、ジネコを見てもドラマを見ても急に悲しくなって
泣いてしまいます。
今まではこんな事は無かったんですが・・。
ドラマなんかは、そんなに泣くところじゃなくてもバックに
音楽なんかが流れてくると違う事まで考えてしまって
必要以上に泣いてしまいます。
泣けるだけいいのかなぁ・・

2005.6.28 11:44 32

泣き虫(秘密)

 私も出産後は1ケ月くらいどうしてそんなに悲しいのか涙が出て泣いてばかりの日が続きましたがいつの間にか落ち着きました。
病院できいたところホルモンバランスとの事。
泣いてしまうのは昔からですか?
それとも最近になって?
心配でしたら心療内科などを受診することをお勧めしますがもし子供の時からの性格という感じでしたら「今考えても仕方ない悩み事は今は考えない」というふうに割り切れるよう気持ちのコントロールが出来るように心がけが必要ではないでしょうか?

2005.6.28 23:51 20

りょう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top