HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中にバルサンされた方...

妊娠中にバルサンされた方いますか?

2005.6.29 17:01    0 4

質問者: チューリップさん(37歳)

昨夜、ゴキブリを発見!
格闘の末、なんとか仕留めましたが、一匹につき30匹はいるらしいと聞いたので、早速バルサンを買ってきました。

張り切って説明書を読むと「妊婦は(煙に)触れないように」との注意書きが。
お客様センターに問い合わせると、やはりあまりオススメできないとのこと。
どうしてもというのなら、始動と、くん煙後の換気は別の人にやってもらって下さいといわれました。
旦那の帰りを待って、真夜中にくん煙するわけにはいかないし・・。

バルサン、諦めた方がいいのでしょうね・・・。
ジネコでも絶賛(?)のゴキブリキ○ップを買いに行くかなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんとタイムリーな話題なんだろう!と出てきました♪

現在妊娠中(25週です)ですが、先週末にバルサンしましたよ。
煙のではなくて霧のバルサンですが。
始動も換気も主人にやってもらいました。

チューリップさんのご主人が週末お休みであれば
いらっしゃる時にやってもらった方が良さそうですよね。

2005.6.29 18:20 97

モナカ(34歳)

赤ちゃんうまれてからじゃもっとできないですよね
その人その人体調や性格もあると思います
やれた妊婦さんもいらっしゃるなら大丈夫なんでしょう
 私の場合、居間みたいな普段はぜんぜん気にならない性格
なのに、妊娠中と産後しばらくだけは性格も体質もすごく
神経質になってしまって、どんな毒も嫌だったので
部屋中散布タイプは自分が怖くてホイホイや食べさすタイプに
してました
どこまで気にするかですよね、説明書よく読んで
ゴキと戦ってくださいね!





2005.6.30 11:01 44

ぐりこ(41歳)

昨年の話ですが、妊娠中確か5ヶ月のときバルサンしました。
始動、換気は主人にやってもらいましたが、窓開けてすぐまだ煙たいうちに家に入ってしまいました。
ですが、健康な子が産まれましたよ。

2005.6.30 13:49 90

チャウチャウ(27歳)

モナカさん、ぐりこさん、チャウチャウさん、お返事ありがとうございます。

私は旦那が「始動」「換気」をしてくれるなら、ぜひ出産前にゴキブリ退治をしたいのですが、説明書とお客様相談センターとのやり取りを説明したところ、「身体に悪いのなら」と旦那が渋ってしまいました。

妊娠してから、あまり喜びを表現しない人で淋しかったのですが、ちゃんと赤ちゃんと私の身体を気遣ってくれてました。
ちょっとビックリ・・・というか嬉しかったです。

この調子で行くとバルサンはお蔵入りになりそうですが、旦那の意外な一面を垣間見ることができたので「ヨシ」としたいと思います。
ご意見を下さった皆様、ありがとうございました。
(このお返事を書く前に、ゴキブリキ○ップを買ってきました)

2005.6.30 20:09 37

チューリップ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top