HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 過去って気になるもの?

過去って気になるもの?

2005.7.1 13:58    0 6

質問者: ひまわりさん(32歳)

私の彼は私の過去(以前外国の人と付き合っていました)に非常にこだわります。酔ったり仕事で自分のキャパが超えた時には常にそのことを口にし、その元彼の国を罵倒したり、よく外国人とつきあっていたひまわりは別世界の人間で理解できない・・と言います。精神的にかなり私は傷つけられて辛いです。別れようと思いつつもその一歩が踏み出せません。でもこれってモラハラだと思うのは私だけ??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大人なんだからいろいろあって当たり前
全部栄養にしてきたから今のひまわりさんがあるんだし
とっくに過ぎた事をほじくられても嫌ですよねえ
逆になんにも経験なく来ちゃうほうが味気ない人生だと思うけど
彼は今の自分に自信がないのかな?
劣等感のある彼と付き合っていた時そういえばそんな風でした
酔ったり機嫌が悪くなると 浮気してるんじゃないかと
あらぬ疑いをしつこくかけてきたり
昔付き合った人との事を聞いてきたり
粘着質ですごく嫌でしたー そんな癖その人くらいです
そのままの今を信頼して好きでいてくれる人なら昔など
興味もないようです。
あんまりしつこいうようなら一括しないと! 
あなたにたいして失礼ですよね  

2005.7.1 18:08 9

ぐりこ(41歳)

精神的にかなり私は傷つけられて辛いなら
別れればいいと思います。

別れようと思いつつもその一歩が踏み出せないなら
そのままでいいと思います。

私は今カレがしつこく聞いてきても元カレの事は一切教えないので
元カレの母国を罵倒されたりしませんよ♪

2005.7.1 18:22 8

ハバネロ(秘密)

こんばんは。彼に言いたいことは

>外国人とつきあっていたひまわりは別世界の人間で理解できない

と言いながら付き合っているあなた(彼)が理解できません、ということです。
過去のない人っていますか? あなたには(彼)ないんですか?って聞きたい。
ひまわりさんが好きだから付き合っている。それでいいじゃない? 愛情ってシンプルなもので十分だと私は思ってますけど。過去とか、戻せないものに執着する人は、器が小さいって思いますねぇ。それだけモテたひまわりさんと今付き合っている自分に自信を持てばいいのに。

2005.7.1 19:01 10

りん(3歳)

よっぽど自分に自身がない方なのでしょうか。
トピ主さんにそういった過去がなくても何か見つけ出して「気に入らない」って言う人かも。

しっかり見極める必要がありますね。

2005.7.1 20:50 8

イライザラガン(秘密)

私は気になりましたよ。

付き合っていた彼の事で知りたい事は全部聞きました。
彼にとって一番になりたかったのかな〜と思います。その為の情報収集

主人は私の過去の事を全く気にしてないようです。(少し寂しかったですが・・。)
人によるんでしょうね。

2005.7.1 23:39 9

匿名(27歳)

「血と骨」っていう映画をおススメします。
今のあなたなら、色んな事を考えられるでしょうから…

2005.7.2 01:12 8

うみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top