HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤の使用回数

排卵誘発剤の使用回数

2005.7.5 00:31    0 0

質問者: ぷっちょさん(30歳)

2度初期に流産しています。現在3歳の子がいますがこの子の時も後期に入り、切迫早産で入院しています。妊娠は毎回違うからと思っていましたが、繰り返したので検査しましたが異常は見当たらず基礎体温を3ヶ月つけてみて高温期が10日に満たない事が分かり黄体機能不全であることが判明しました。そこで、排卵誘発剤を勧められ2週期目に入ります。卵胞を大きくする薬と促進する薬を打っていますが、前回はそれぞれの注射を1回ずつ打ちましたが、排卵が遅れた為か28日で来ていた生理が4日程遅れその為だと先生はおっしゃっていましたが今回は生理終了後、卵胞が大きくなるまで1日置きに打ちにくる様言われました。未だ筋注に抵抗もあるのですが正直何度も打つ理由が分かりません。どなたか詳しく説明して頂けると安心できるのですが、先生の説明は今一つ分かり辛いので・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page