HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で質問です。

不妊治療で質問です。

2005.7.6 10:59    0 2

質問者: ズッキーニさん(2歳)

排卵は毎月あるのですが、卵管が片方癒着しているため、タイミング治療をしていたのですが妊娠しなかったので 今月から誘発剤を飲む事になりました。あとホルモン注射を4.5日間しますと言われました。
また、今になって疑問に思ったのですが、このホルモン注射は何の為に打つのだろうと思いました?? また、同じ様な方や、この治療で妊娠された方いらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おそらくそれは、クロミッド+hmg-hcgだと思います。

hmgは、卵胞を育てる注射で、hcgは排卵を起こす注射です。
この組み合わせで確実に卵胞を育てて排卵させ、チャンスを作るという、タイミング治療においては一般的なやり方です。

2005.7.6 20:24 12

りり子(31歳)

大事な薬注射の疑問は主治医に聞きましょうね。

2005.7.7 13:59 19

イライザラガン(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top