HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初診で薬を処方されました

初診で薬を処方されました

2005.7.12 21:46    0 1

質問者: ちゃくまさん(32歳)

はじめまして。いつも参考にさせていただいています。

今日不妊治療のため産婦人科デビューしたのですが、
初診で薬は処方されるものなのでしょうか?

私は血液検査などの結果をもとに薬を処方されると思っていたのですが、
エコーの後、基礎体温表を見て「排卵は遅い方ですね」と、
セロフェン5日分、漢方を14日分処方されました。
血液も採取しましたが、当然結果はまだ出ていない段階です。

3日後には卵管造影検査の予定です。(これも早い気が・・・)

初診で薬を処方されるのは普通のことなのでしょうか?
初めてなので、よくわかりません。
皆さんは初診からの治療の流れはいかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月デビューです。
行かれた病院は産婦人科とありますが、不妊治療専門ではないのですね?
私も産婦人科に行きました。
私の場合周期も長いのですが、なかなか排卵せず、先月は排卵したかどうかもよくわかりませんでした。
???です。
でもいきなり薬をつかわず様子を見ると何度も言われました。
先月は4回病院に行きましたが、卵胞チェック2回、体温表見せたの2回です。
今月もそろそろ病院に行きますが、私はもっと検査とか薬とか使うと
思っていたのに、様子を見る、体は毎月同じとは限らないから今月は
うまく排卵できなくても来月はいい卵ができるかもしれないから、との事でした。
私の方から薬の事とかは言わないのですが、行く度に、薬を使わず様子を見ましょうと言われています。
私の方もいつまで様子を見るのだろう(まだひとつきしか経っていませんが)と不安になったりします。

2005.7.13 23:10 14

りすこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top