HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週ごろの出血について

妊娠6週ごろの出血について

2005.7.17 23:01    0 4

質問者: いたにんさん(30歳)

友達が今、妊娠6週です。ですが、おとつい生理の多い時くらいの出血があって、今も続いているそうです。その子はフランスに住んでいて
言葉も通じないだけに、いろんな人から情報を得ることが出来ず、
国際電話で私に相談してきました。25日にエコーで確認するまで
赤ちゃんが無事かどうかは分からない。でも覚悟はしておいてください。
と病院で言われたそうです。少量の出血は妊娠初期によくあると
聞きますが、量が多いというのはやっぱり、流産の可能性が高いのでしょうか。わかるかた是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠5wごろ大量の出血がありました。
それもナプキンイッパイの出血。
流産か…と思って病院に行った所 赤ちゃんは生きていました。

結局 切迫流産を経験し、流産にいたってしまいましたが
私の経験、知り合いの経験では大量の出血、、、流産、、、
の方の方が多いですね…。

素人がどうのこうの言うのはよくないので。。
気に障るお返事になってしまってすみません。。

2005.7.18 10:31 13

ナナコ(26歳)

流産の率は高いかもです・・・
下腹部の痛みとか出血とか・・・
6週だとまだ胎児の心拍も確認できないし、初期の流産はおおいですからね。
エコーで胎胞の形がいびつになっていたらもうだめですね
異常がないことを祈っています。。

2005.7.18 14:15 11

かじゅ(28歳)

私は5週の時に生理よりもかなり多い出血があり、
1ヶ月あまり入院しました。
その間、何度か出血はありましたが、
退院する10週頃には出血はなくなりました。
現在は24週です。
友達も8週くらいまで、時々生理並みの
出血があったそうです。
お友達の赤ちゃんも大丈夫だと願ってます!!
言葉が通じない不安な状態だと思いますが
とにかく無理せず、安静にしていて下さいネ。

2005.7.18 14:40 12

あずき(37歳)

私は大量出血しましたが、赤ちゃんは元気に育っていましたよ。
あの出血を見たときは、もうダメだと思いました。
とにかく安静に!それだけです。

2005.7.18 22:05 11

uni(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top