HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの名付け、姓名判...

赤ちゃんの名付け、姓名判断の手軽なホームページご存知ですか?

2005.8.2 17:57    0 5

質問者: とよなさん(31歳)

こんにちは。二人目妊娠中のとよなです。
性別もわかりそろそろ名前を考えていて、本ももちろん見ているのですがネットでも楽しく簡単に姓名判断が出来るページを探しています。
名付け、命名などで検索をかけるのですが「○○円〜命名お受けします」というような堅い、有料のページばかりにしかひっかかりません。

上の子の時にたまに見て参考にしていたサイトをお気に入りから消してしまってその後色々探してもたどり着けずにいます。
どなたかあまり堅苦しくなく、楽しく気軽に見れてリアルタイムで無料で姓名判断が出来るようなサイトをご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は2児の母ですが、二人とも「安斉流姓名判断」
のホームページの無料姓名判断で調べて考えました。
「安斉流」で検索すればヒットすると思うので
1度見てみて下さい。

2005.8.2 20:36 12

マメルリハ(34歳)

こんばんわ。
babytownというHPご存知でしょうか?
http://www.babytown.jp/howto/link/index_namae.html
「1から始める姓名判断と名付け」というのがあって、一括姓名判断のところで、色んな流派があります。
私はここのサイトを利用しています。無料です。
新字体でも旧字体でも姓名判断ができます。

2005.8.2 20:43 8

かじたん(28歳)

http://www12.plala.or.jp/juundo/knowledge.html

↑私はココでお世話になりました。

2005.8.2 21:12 9

はね(28歳)

http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/
私はここと、
http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
ここを見ていました。
あまりに沢山ありすぎて却って迷いましたけど。

2005.8.3 21:40 10

それこれ(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
結構沢山あるんですね〜。検索の仕方が単純過ぎた様です。工夫が必要ですね。
実際にURLを載せて下さった方も多いので早速色々見てみます。
ちなみに、上の子の時に行方不明になったサイトというのはそれこれさんが教えて下さった「キラキラNAME」でした!!
みなさんありがとうございました。

2005.8.4 22:28 12

とよな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top