HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蛋白尿・尿糖について

蛋白尿・尿糖について

2005.8.2 19:50    0 3

質問者: さなえさん(32歳)

現在11週のさなえと申します。
来週4ヶ月検診を受けますが、つわりがひどく、果物やアイスクリームばかり食べています。
尿検査がありますが、こんな食生活ですので、たんぱく尿や尿糖が出るのではないかと心配しています。
妊娠前は、好き嫌いなく食べていましたが、味の濃いものが好きで、揚げ物や中華をよく食べていました。
今から食生活を変えても、もう遅いですよね?

蛋白尿や尿糖がでている症状とか分かるのでしょうか?
(尿の色や匂いなど)
薬局で試験紙などは売っていますか?

ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりお辛いですよね。だったらその時期はある程度過ぎたら必ず無くなりますから細かい事を考えないでご自分が食べれる物を食べればよいと思いますよ。私の友人もCCレモンしか飲めなかったなんて言ってました。そして症状が消えたら体重制限を考えられるとよいですよ。それと余計なストレスは溜めないで下さいね。つわりは赤ちゃんが元気だよと言うサインなんですから。

2005.8.2 21:12 18

かぼちゃ(秘密)

糖は当日の朝、果物を摂るだけでも出ます。
私は前日から甘いものは抜きにしてました。

1番幸せな食事タイムに気を使うのは苦しいですよね。
赤ちゃんのためって耳にたこが出来ると思いますが、
実際本当にそうですし、産後に赤ちゃん産んだようにみえなーい!
って言われるためにも頑張りましょう!

私は結局13キロ増!!主人にダイエットしてくれと頼まれました。
私みたいにならないように、和食中心で頑張ってみてください。

2005.8.2 22:18 17

夏子(秘密)

あまり自慢できることではありませんが、私は3ヶ月位から出産までずーと尿糖(しかも母子手帳に線が書き足される位)出てました。
糖尿病検査も3回受けたけど、結果は陰性。先生も出やすいんだね〜なんて感じでした。病院に行く前日から甘いものやお菓子は食べませんでしたが、しっかり尿糖が出ていたので体質とかにもよるのではないでしょうか。暑い時期のつわりってキツイですよね〜
赤ちゃんの為って頑張ってくださいね♪

2005.8.3 01:10 18

み(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page