HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人が見ているサイト

主人が見ているサイト

2005.8.3 17:22    0 7

質問者: 匿名さん(秘密)

私の家は、PCが1つで、使用する人数分を中で作ることができます。
なので我が家では1つのPCに、主人と私、2人分のPCが入っています。

先日、PCが、ユーザーが主人のまま開いてあり、使用したかったので
「私のに切り替えてもいい?」と聞くと、
「そのままにしておいて」というので、
「じゃあ、あなたのからネット見せてね」とことわって、
主人の履歴からグーグルを探しました。

すると、最近主人がアクセスしたURLが、ばーっと出てきました。
そこには「deai-kei」だの「go-kon」だのという文字の入った
URLがたくさんありました。一目でどんなサイトかは分かりました。
「i-shot」というのもいくつかありました。
女性の写真のものだろうかと思いながらも、どこも開きませんでした。

私達は、お互いに携帯のチェックもしていませんし、信じてきました。
お互いのプライベートだと思って私もこれでいいと思ってきましたし、
変に詮索して監視し合うのも嫌だと思ってきました。
でも、信用を確信に変えたくて、携帯なども見てみたほうがいいのでは…、などと思うようにもなってしまいました。
今、タイミング療法で支えあって頑張っているときなので、尚さら、気分は落ち込みました。

浮気をしているとは思っていません。職場のPCからも、メールを頻繁に
送ってきますし、そういう匂いは感じません。
むしろ、いつも私の事を想ってくれ、言葉でも態度でもたくさん愛情を表してくれ、子作りでもいつも励ましてくれる主人のことは、本当に信頼しています。

男性だから仕方のないこと、当たり前のことだとは思います。
でもそんなサイトを頻繁にのぞいているのかと思うと悲しくなってきます。
私は最近流産も経験しています。
今は高温期で、不安定ではありますが、一生懸命前向きに過ごしてのに、どうしてこんなもの見てしまったんだろう、と。

私が無言でPCを眺めていると、「どうした?」と心配(あせり気味?)してきました。
「何でもないよー」と、ジネコを眺めていました。

こんなことで落ち込む私はやはり心が狭いのでしょうか…。
ただたんに見ているだけでしょうか。
男性ではこれは当たり前でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人も、同じようなことがありましたよ。
最初の頃は私も腹が立って、主人に問いただしたり
怒ったりしました。
けど今は、男の人ってそんなもんなのかもな〜って思います。
でもH系のサイトはある程度許しても、出会い系はやめてほしいですよね。
浮気心が芽を出す前に、摘み取っておかないと!
旦那様に「嫌だからやめてほしい」ときちんと話した方が
いいと思いますよ。

2005.8.4 00:02 6

***(27歳)

そういうのって、本当にヘコみますよね・・・。
あたしはAVにさえもムカついて、見つけたらDVDを割ったり、
仕事で遅くなったりしただけですごく心配になる超心配性の嫉妬深い
女です・・・。あたしも旦那が浮気してるとか、そこまで本気で
心配してるわけじゃないけど、想像が膨らんで駄目なんです・・・。
でもあたし思うんですけど、隠すならしっかり隠しなさいよって
思いませんか?簡単に見つかるようなことして、嫁さんを不安にさせる
なんて、ムカつきます!
変な話かもしれませんが、あたしはそういうことが重なって自分の
胸の内にだけしまえなくなったときは旦那にぶっちゃけてキレて、
しまいにはおわびとして何か買ってもらいました。
もしまたAV見つけたり、やらしいサイトばっかり見てることが
バレたらまた何か買ってもらうと宣言してあります・・・。
浮気とかは許しませんけどね(`口´)

2005.8.4 01:17 8

やや(秘密)

複雑な心境、お察しします。「心が狭い・・」ということはないと思いますよ。
男性のいわゆる「できごころ」ってどう理解していいのか苦しみますよね。理解して甘やかして本当の浮気に発展したら馬鹿みたいですし。
といって、プライバシーを無視して監視(?)し続けるのもどうかと思います。

わたしだったら主人に直接聞くと思います。
「これってどういうこと?」と。なるべく、自然な感じで。
心に留めておくのってすごいストレスですし。
匿名さんが考えている通りのことを素直に説明すれば、ご主人も真摯に受け止めてくれると思います。

2005.8.4 08:21 4

asagao(34歳)

うちの主人なんて、私の前で色んなサイト開けて見てますよ(笑)
昨日も、私が机の前に座ってプレステのゲームをしていたら、
同じ机の私の隣でPCから「あんあん」聞こえてきました(アホ)
それで、「俺はエッチ子やでなー」とかって言ってました。
普通に履歴を消していないのであれば、ほかっておけばいいのでは
ないでしょうか?

こんど同じような機会があったら、「なんだこれー!」って
からかってあげましょう。
タブーになりますか?

2005.8.4 08:51 4

家も匿名(秘密)

後ろめたいことがあれば、ご主人の契約での接続なんてさせてくれないのではないでしょうか?気になるURLが出て来たら、「やだー☆こんなの見てたのぉ〜?」と明るく、軽く突っ込んでみても良かったかも知れませんね。そして「どれどれ・・・」と内容もチェックしてみては?それも隠れてではなく、ご主人の目の前で。そして、軽くクギの一つもさしておくと良いかも知れませんね。

まぁ、サイトを見ているだけの常態であれば、今の所問題はないかと思います。これが「実際に参加してみよう」としていれば大問題ですけど。やはり「軽くクギ」は大切じゃないかなぁ。

どうでしょう・・・。

2005.8.4 13:46 5

さくら(秘密)

匿名さんこんにちは。
私も昔経験があります。当時は匿名さんと同じ気持ちで毎日憂鬱な日を過ごしていました。最近は大人になったのか(私が)あまり気にならなくなりました。(子供が出来たせいでしょうか)
多少の事は男の人なので多めにみてあげてはいかがですか?
今、旦那様といて幸せなのであれば、今までどおり信じていましょうよ。
きっと近いうちかわいい赤ちゃんが授かるはずです。
男の人は疑い始めたらきりがないかもしれませんが、自分が思っているほど
たいした事はしてない男性が多いと思います。
気にしないで今の幸せな生活、治療に頑張って下さいね!!

2005.8.4 14:27 5

きなこ(30歳)

***さま、ややさま、asagaoさま、家も匿名さま、さくらさま、きなこさま、ご意見本当にありがとうございました。

やはり、多かれ少なかれ皆さん同じような体験をされているのですね。
私の心の中で、皆さんからご意見いただいたように
※もやもやをぶつけてみる
※笑顔で「何これ?」と気軽に聞いてみる
※完全に見なかったことにする
の3つが、ぐるぐる渦巻いていました。
ただ、見てしまってから2〜3日たってくると、どれもこれも
うまくできないような感じで…。
「こういうものなのかな」と落ち着いてきている反面、
「このまま黙っていていいのかな」という気持ちがあります。

今、「実はこの前」と切り出すと重すぎるかなと思うので
少ししてから、また同じような状況になったときに、
「何これ?」と軽くやんわり聞いてみようかなと思っています。
特に、私は、どうも軽い話をしているつもりでも、
結局、ヒートアップして、
相手に重く感じさせてしまう気があるように思うので…。
いかんいかんと思いつつ、熱が入ってしまうというか。

やはり男性と女性ではそもそも根本的に性的な欲求度も違うと
思うので、理解を示したい一方、やめてほしいと思ってしまうのが
本音です。

皆様のコメントを読ませて頂いているうちに、
気持ちがだいぶ軽くなりました。本当にありがとうございました。

2005.8.5 11:52 6

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top