HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の子宮の痛み

妊娠初期の子宮の痛み

2005.8.6 02:12    0 4

質問者: りりさん(秘密)

妊娠3ヶ月のりりです。

妊娠初期は風船の原理で 小さい子宮が大きくなろうとすると
元に戻ろうとする力が加わり それにより痛みを伴うと本で読みました。
そのせいだとは思うのですが 子宮に違和感や痛みをよく感じます。

「キュッ」という刺すような痛みだったり 
「ギュウ」という絞られる感じだったり
「ジワ〜」という引っ張られる感じだったり。

そう感じる事自体は心配してないのですが あまりにも頻繁で・・・。
ちょっと動くたび何かしらの痛みを感じます。

例えば台所に立って食器を洗うとします。
5分ぐらい経ってくると何かしらの痛みが毎30秒〜1分
ぐらいの間隔でやってきます。
横になるとすぐ収まります。

これは頻繁すぎるのでしょうか?
こんな風にいつも痛みを感じてた方いませんか?

2年前に2ヶ月目で流産してるので(この時はこういう痛みは全く
なかったんですけど)とても心配です。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

症状は人それぞれです。
病院へ行って聞いてみてはいかがですか?

2005.8.6 13:43 10

しょうた(秘密)

そのように感じてもおかしくありませんが
便通はいかがですか?しっかり出ていますか?
妊娠すると便秘に傾きますので
そちらの可能性も高いように思います

2005.8.6 15:19 58

ままさん(37歳)

私も同じです。
今4ヶ月で、来週には5ヶ月になりますが、今でも引っ張られる感覚あります。
でも、以前より大分その痛みが減ってきているように思います。
何度か先生に相談しましたが、生理痛のようなう〜とうなる痛みでなければ大丈夫だそうです。

ちなみに、私は最近までずっと下痢気味でした。(つわりの1つだそうです)
そして、今は妊娠前に戻り便秘気味ですがそういう時のお腹の痛みとは違いました。

2005.8.8 11:12 77

ココア(秘密)

ご意見ありがとうございました。
確かに最近便秘がひどいんです。
子宮と勝手に思っていたけど もしかしたら腸かもしれません。
ちょうど病院からひどくなったら飲みなさい、と下剤をもらってます。
一度試してみて腸をスッキリさせてから様子を見てみようと思います。

ココアさん、お互い無事に安定期に入れますように・・。

2005.8.10 00:38 64

りり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top