HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めのヘアワックス教え...

お勧めのヘアワックス教えてください!!

2005.8.23 22:21    0 5

質問者: ベルベルさん(32歳)

今日髪を予想以上に切られてしまいました。
かなり良〜く言えば「石田ゆり子さん風」です。
(主人には「カリメロみたい」と言われました・・)
髪質がクセ毛なのでワックスを全体にもみ込むように付けるよう美容師さんに
言われたのですが、家にあるビダルサスーンのスタイリングクレイというのを
付けると、かなりベタついてゴワゴワしてしまいました。
セット力はあって手直しはしやすいのですが、ベタつきとゴワゴワする
感じが気になって・・・
セット力がそこそこあって、なるべくベタつかず、ツヤ感というかナチュラル
な感じに仕上がるワックスを探しています。
同じような髪型の方でヘアワックスのお勧めあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。美容師だったのでお答えします。
クレイ系をお使いとのことですが、やはり癖毛の方には合わないです。
ワックス自体クレイ系は硬いので、やわらかい髪質 もしくはメンズのツンツンヘアー等
(立たせる為の)に合います。女性にはちょっと使いにくいしお薦めできません。
癖毛でしたら、ソフトタイプやツヤが出るタイプ、質感としては伸びのいいクリーム系をお薦めします。

今までの経験上一番いいのは、アリミノというメーカーのSPICE(スパイス)シリーズの
ソフトワックスです。パッケージの蓋がオレンジで見た目もかわいいので、お客様にも
喜ばれました。
こちらはごわついたり、白い粉がでたり、髪が乾燥したりすることはありません。他にもハード等色々種類がありますが、使い易いのはソフトです。

一般では、ハンズやロフトに売っています。
とってもいいので一度使用してみて下さい^^

余談ですが、ワックスでスタイルが決まったらあまり手を通さない方がいいです。
どんどんおかしくなるので。^^;
崩したくない場合はワックスの後に軽〜くスプレーをかけるとキープできます^^

2005.8.24 10:41 44

めこ(31歳)

アリミノの「スパイスフォームワックス」と「BSフォギアスタイリングワックス」がオススメです。どちらも美容院で勧められたものなんですが、重くならず、ベタつかず、ふわっとした空気感のある仕上がりになります。
ふわふわにしたい時はスパイスフォーム、毛先に動きを出したい時はフォギアを使うといいと思います。
どちらも1500円くらい(フォギアのミニサイズは400円)とちょっとお高いですが、少量で十分スタイリングできるので長もちするし、安いものを買って気に入らなかったり、すぐなくなってしまったりするよりはいいんじゃないかな?
香りもいいし、どんな髪質・髪型にも使えるので、ぜひ試してみて下さい。

2005.8.24 14:01 57

こゆず(28歳)

美容院で買ったんだけれど、DIRECTIONオイルワックス0ってのがものすごくいいです。
黒い入れ物で、160ml入2000円です。
いつまでもなくならない程もちます。
製造はマンダムで、発売はピアセラボってところです。
フリーダイヤル0120-372337だそうです。
なんか広告みたいですみません(笑)でも、本当によかったので。

2005.8.24 20:13 57

ころ助(30歳)

私は髪を短めにしたときは、
「アリミノ スパイスシスターズ ハードワックス」を使っています。
もう5年以上愛用です。
青りんごの香りで、いいにおいですよ。

35グラムで確か1300円くらいで、
新宿の東急ハンズで買ってます。
探すと無くて、買わないときに
「こんなドラッグストアで売ってるんだ〜」なんて見かけます。

ちょっと伸びてくると、
ミルボンの「ニゼル テクスチュアクレイ」がお勧めです。

2005.8.24 20:54 18

うさ(32歳)

教えてくださった皆さんありがとうございます。
何人かの方がアリミノというメーカーをおっしゃってたので
一度使ってみたいと思います。
とっても期待できそうで楽しみです!

2005.8.27 12:01 69

ベルベル(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top