HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★高プロで「2人目妊娠」...

★高プロで「2人目妊娠」した方いますか?★

2005.9.5 01:38    0 2

質問者: ぱたこさん(秘密)

今、2人目治療中です。
1人目と同様、高プロでまたテルロンを飲んでいます。
通院まだ3ヶ月ですが、
高プロで2人目を妊娠した方・・
2人目はどの位で妊娠できましたか?

よく2人目は2年以内なら妊娠しやすいとか、
逆に2人目の方が出来にくいとか、
色々聞きますが・・
参考までに教えて下さい。
(高プロの方だけに限り、教えて下さい)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかどうかわかりませんがお返事しますね。

今年5月に第2子を出産した「のん」と申します。

第1子を出産後、1年ほどで子作りを再開しましたがなかなかできず
6ヶ月を過ぎたころに病院に行きました。
基礎体温を測っていたのですが、それがちゃんと2層になっていなかったのと(断乳後8ヶ月も経っていたのに)母乳が止まっておらず
高プロラクチンが疑われるということで、パーロデルを飲み始めました。
飲み始めてから4ヶ月ほどでめでたく妊娠に至りましたよ。
(妊娠したとき、上の子はちょうど2歳でした)

ウチは第1子が欲しいと思ってからすぐにできたのに
第2子はなかなかできたかったので、とてもあせっていました。
その期間は1年ぐらいでしたが、なかなか辛い日々でした・・・。

ぱたこさんも早く妊娠なさるといいですね。
ジネコに来ているみなさんが早く妊娠できることを
心よりお祈りしています。


2005.9.5 17:54 12

のん(秘密)

高プロの治療始めたのは今年2月からなので参考に
なるか分かりませんが・・・・・・。
一人目産んで二年は避妊。
それからなかなかできず、四年目に病院へ行って
高プロと分からず、タイミング指導半年。
でも出来ず、落ち込んで治療中断。
五年目中断後半年で自然妊娠、。。。。が半月後に昨年末流産。
今年二月より別の病院へ行き高プロ判明。
治療でテルロンを晩に1錠飲み始めました。
そしてタイミングを見てもらいましたが妊娠せず、
4周期目に卵管造影、フーナーをしたら妊娠しました。
。。。。。。。。6年あいちゃいました。
一人目は自然妊娠でしたが、2人目はこんな感じです。
もっと早く治療すればよかったな〜(-_-;)
ばたこさんはもう治療を始めてらっしゃるので
それ以外に要因がないのなら早く妊娠できると思いますよ。

2005.9.5 18:14 21

★まきりん★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top