HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 30秒で計れちゃう電子体...

30秒で計れちゃう電子体温計について

2005.9.15 10:12    0 3

質問者: なゆさん(秘密)

基礎体温を毎朝つけています。今は水銀の体温計を使っていますが、目がさめてから5分間くわえていなければならないのが、けっこうストレスです。

せっかく、目覚ましをかけた時間にスパッと目がさめるのに、そのあと5分も体温計くわえて転がっていると、うっかり二度寝をしてしまうのです。あらかじめ30分くらいの余裕をもって目覚ましをセットするのですが、それでも予定の時間に起きられなくなることが頻繁にあって、困ったなぁ〜と思ってます。

そこで、最近発売された、30秒で検温できてしまう電子体温計への買い換えを検討しています。
早々と使い始められた流行に敏感な方がもしいらっしゃるようでしたら、使ってみてどうだったか、ぜひ教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最新のものではないけど、電子体温計使ってました。
しっかり検温できますよ〜
私も以前は水銀を使ってましたが、5分間も耐えられず
二度寝しちゃうので、むしろ正確じゃなかったような…

2005.9.17 23:25 7

らいく(秘密)

 使っていましたが病院では「水銀の方が正確だからできれば水銀を使ってください」と言われました。
理由は30秒で5分後の体温がどれだけ上がるか予測してるだけなので正確な体温ではないそうです。

2005.9.18 02:54 9

メリット(30歳)

〆レス遅くなりました…
らいくさん、メリットさん、貴重なご意見をありがとうございます。とても参考になりました。

いま水銀計を使っているのは、昔使っていたのが電子体温計で、高価だったのにとても使いにくかったことがあったためでしたが…
最近は技術も進歩しているし、電子体温計でも充分、きちんと計れるものなんですね。
でも、より正確なのは実測式の水銀計… このことをよく考慮して、選択したいと思います。

2005.10.7 19:52 9

なゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top