HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アレルギー性結膜炎で。

アレルギー性結膜炎で。

2005.9.22 19:46    0 3

質問者: piyoさん(秘密)

7ヶ月の娘がアレルギー性結膜炎になってしまいました。
薬で様子を見ることになったのですがあまり繰り返すようなら手術をした方がいいと言われました。
結膜炎で手術なんて今まで聴いたことが無くてビックリしました。
結膜炎で手術はするものなんでしょうか?
手術をした方、聞いた事のある方教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は父親からの遺伝(かな?)で、小さい頃から
アレルギー性結膜炎でした。
かゆくなってアレルギーを起こすと我慢できず
寝ている間にかいてしまって朝起きると
目が開かなくなっていたこともありました。
目薬を処方してもらって毎日つけるようにして
アレルギーを出さないようにしていましたが、
20代になってから症状が軽くなり今では
1年に1回あるかないかです!
友人も同じことを言ってました。
手術、というのは相当ひどいのでしょうか???
眼科は医院によって診断が微妙に違ったりすることが
しょっちゅうあったのでいくつか他の眼科に行って
みてください。


2005.9.22 22:39 9

ランラン(31歳)

アレルギー性結膜炎は眼瞼結膜に乳頭増殖するものです。まずは、抗アレルギー剤点眼が第一選択です。その後症状が治まらない場合には抗アレルギー剤に併用して、ステロイド点眼を眼圧に注意しつつ低濃度から使います。
手術は角膜が傷つくほどひどい場合に、増殖した乳頭を電気照射するという治療法があります。
ぜひ、セカンドオピニオンを。

2005.9.23 14:35 9

ジネラー(34歳)

ランランさん、ジネラーさん詳しく教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。
サカンンドオピニオンを検討してみようと思います。

2005.9.23 16:03 11

piyo(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top