HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮腺筋症・教えて下さい

子宮腺筋症・教えて下さい

2005.9.23 00:28    0 3

質問者: チュー太さん(秘密)

治療を始めて半年経ちました。
私は子宮腺筋症なのですが、着床しにくい、流産しやすいという事を聞きショックを受けてます。
調べていくうちに、体外、顕微授精をしてやっと妊娠したという方や、顕微○回目という方が多い気がします。

子宮腺筋症はやはり高度医療に進まないとなかなか出来ないのでしょうか?
流産に至らず順調に出産出来た方はなかなかいらっしゃらないのでしょうか?
私は内膜症特有の腹水も溜まっているし、事実は受け止めているつもりですが、不安でどん底なので少しの希望も持ちたい気もあります。

どんなことでもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配されている気持ちがよくわかります。私も同じく腺筋症です。この病気がわかってから何軒もの病院に行き先生のお話をききまくりました。でも私がほしかった答えを言ってくれる先生はいませんでした。そこで、私は体外受精に踏み切りました。理由は、時間がたてばたつほど症状は重くなると言うことと、年齢も30を超えていたからです。幸いなことに1回目で成功し、ただいま2歳の女の子のママです。妊娠してからも普通の子宮とは違い、子宮が伸びずに痛いし、入退院の繰り返しでした。あまり参考になりませんが、私の場合を書きました。なかなか決断がつかないでしょうけど、ご主人や先生とよく話し合って決められたほうがよいと思います。チュー太さんにも、かわいい赤ちゃんが恵まれますように!祈っています。

2005.9.23 23:36 12

なお(秘密)

私も、線筋症の治療を始めて半年目です。治療は、リュープリンで生理を止めて子宮を小さくすると言うものでした。最初先生は、子宮摘出を勧めたのですが、妊娠を希望していると話したら、治療の方向でして下さいました。現在リュープリンによる治療が終わり、2ヵ月後の排卵を待っているのですが、私の主治医の先生は、とりあえず、基礎体温で自然妊娠をしようと言っているので、先生を信じて頑張ろうと思っています。(まだ、体外受精などの話は、出たことがありません)
先生は、子宮内膜症が治れば妊娠する可能性があると言っていましたよ

2005.9.23 23:42 12

らっしくん(40歳)

なおさん、らっしさんありがとうございます。

腺筋症やはりやっかいだけど、お返事を読んでから希望を持ってどん底から這い上がれそうな気がしました。

今は私も頑張ろう、子どもは出来るんだという希望を持ち頑張っていこうという気持ちです。

この病気になってしまったのは仕方がない、母になる日を夢見て、出来る限りの事は頑張りたいと思います。

なおさん、私も頑張って母になります!
らっしくんさんも一緒に頑張りましょうね!!
ありがとうございましたっ。

2005.9.25 05:38 9

チュー太(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page