HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 玄米が合わなかった方

玄米が合わなかった方

2005.10.3 15:04    0 6

質問者: 玄子さん(秘密)

こんにちは。今、玄米やマクロビオティックがいいっていろいろなところでいわれていますが、私は、合いませんでした。胃を壊してしまって。それ以来、「すべての人に合うわけではないのになあ」と思いつつ、テレビや新聞、人の話をきいています。

また、玄米は、食道と胃をつなぐ噴門という組織をゆるくしてしまうとも、栄養士の方に聞いたことがあります。

玄米、合わなかったよーという方、また逆に、はじめはあわなかったけど、工夫したら食べられるようになったという方、意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

玄米は毒だしするらしいので、最初は風邪を引き続けたり、いろいろと体調を壊すらしいです。半年とか1年たつと、大丈夫になる人が多いそうですよ。

2005.10.3 23:27 10

みかん(41歳)

同じです!
発芽玄米が体にいいからと、食べ始めてみたのですが、顔にぶつぶつができました。
でも、玄米が合わない人の話を聞いたことがなかったので、たまたま体調が悪かったのかな、と思って、しばらくしてから、試しにもう一度食べたら、やっぱりぶつぶつが…。
おいしいし、食べたいのに、あきらめました(泣)。

2005.10.4 09:19 12

匿名(秘密)

胃腸が弱く、よく噛むことも苦手な私には合いませんでした。
下痢しました。
分付き米くらいがちょうどいいみたいです。
マクロビオティックは難しいと感じています。
真面目に取り組みすぎて、脅迫観念になったりして、別の偏りを作った結果、体調不良になる人も多いと聞きます。

自分の体に聞きながら、ということが大切ですよね。

2005.10.4 22:27 10

やじろべえ(33歳)

最近は食べていないのですが(夫が白米希望の為)、ちょっと噛んだだけで飲み込んでいたら、トイレで再会したような記憶が、、、すみません。
玄米は消化しにくいので、白米よりも噛む回数を多くするようにするのがよいと思います。

2005.10.5 15:09 16

キュ(秘密)

お返事ありがとうございます。
吹き出物、っていうのは、解毒作用じゃないでしょうかね・・。でも、嫌ですよね。やめる気持ちわかりますよ。
玄米、合わないって言うのは、胃が弱い人らしいですよ。
私は、以前から通っていた鍼灸師に「玄米はやめたほうが。雑穀のほうがあなたに向いていますよ」といわれていました。
知り合いのおばさまは、やはり胃を壊して病院へ。
一口80回も90回も噛んでたんですけどね。

でも、マクロビオティックの経験者の人たちが「玄米食べてガンが治った!」「健康になった!」というのを聞いて、私もついつい、手を出してしまったらひどい眼にあった、ということです。

今、玄米がいいって一般的に言われているし、マクロビオティックの信望者たちは、玄米大賛成と薦めますが、私みたいに合わない人もいるだろうから、気をつけたほうがいいと思いまして。

なんでも、万能薬ってないんですよね。反省をこめて・・・。

2005.10.6 18:11 11

玄子(秘密)

私は味がダメでした;

2005.10.21 00:55 10

ティガー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top