HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3ヶ月の息子、寝すぎ?

3ヶ月の息子、寝すぎ?

2005.10.5 19:09    1 9

質問者: ななさん(秘密)

3ヶ月の息子がいます。新生児のように良く寝るのです。大丈夫か心配してます。
3ヵ月になると昼間に起きてる時間が長くなる?と思うのですが、2時間もしない間に眠くなるみたいです。泣き出して寝てしまいます。こんなに寝て大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん大丈夫ですよ。うちの坊主も産まれてから、ほとんど夜中の授乳もなく次の日のお昼頃までうそのようにずーっと寝っぱなしでした。最初のうちは、息もしてないんじゃないかと心配で、よく鼻の前に手をかざしたりしてました。前の晩に飲んだきりずーっとお乳も飲ませることなく、昼間もよーく寝てましたよ。母としては大助かりでした!!きっと「よーく頭を使う子になるのでは?」と親としては勝手に期待してます^^;;。安心してください。

2005.10.6 22:33 8

りょう(秘密)

1歳になる息子がいますが、3ヶ月だったときもよく寝ましたよ。
起こしても起きなかった事もよくありましたし。
もちろん、今もよく寝てよく食べます。
心配ないと思いますよ。

2005.10.6 23:00 12

バンビ(秘密)

赤ちゃんは寝ることが仕事なので、おかしくないと思いますが。。。

2005.10.7 09:46 8

ぱらだいず(秘密)

大丈夫です。
うちの娘も、半年くらいまでは、おっぱいを飲んでる途中に寝だして、
つぎの授乳まで眠りつづけるという日々でした。
あんまり、よく寝るので、実家に連れて行っても
寝顔しかみることのできないうちの両親は、大丈夫かと
本気で心配したくらいです。
半年過ぎからは、おもちゃで遊んだりする時間が出てきましたが、
非常におとなしい子で、泣き笑いも少なかったです。
でも、1才で保育園に入園したら、本性が出てきました。
気にいらないことがあると、突然、立ってる姿勢から
バタンと前に倒れて大泣き。
感情表現がはっきりしているお子さんですねと、保育士さんに
言われました。
私も、実は、こんな面を持ってたんだと、ずいぶん驚きました。
こんな赤ちゃんでしたが、現在8歳。
非常に感受性、創造性が豊かで、将来はお花屋さんが夢の娘です。
でも、睡眠時間は相変わらす多いですね。
夕方、気が付くと眠っているということもしばしばで、3歳の弟よりも
よく寝てるかもしれません。
睡眠時間も子供の個性だと思いますよ。

2005.10.7 10:12 11

ちゅん(39歳)

うちの次男もよく寝る子でしたよ〜!
と思えば、あまり寝ない子は寝ないし、子供ってホント色々ですよね。
本当によく寝る子だったので、楽でしたよ♪
でも、やはり成長と共に、昼寝も少なくなってきます。
なので、今のうちに楽しておきましょう!

2005.10.7 11:10 12

チェリー(秘密)

初めまして。

 うちにも3ヶ月の二女がいます。うちの子もよく寝るんですよね〜。新生児みたいに。でも大丈夫!寝る子は育ちますよ♪

 その子のリズムで寝て、起きて、泣いて、おっぱいを飲み、五感から刺激を受け、そして成長していくのだと思います。

 お互い育児頑張りましょうね!

2005.10.7 11:40 7

かおぽん(27歳)

家の息子も沢山、寝てくれますよ(もうすぐ4ヶ月)
昨晩なんて夜の9時から今朝の8時半過ぎまで
1度も起きずに寝てくれました
やっぱりミルクの子って寝るんですね!

上の2人は母乳だったので
3時間おきにオッパイだったので
睡眠不足でしたが・・・

2005.10.7 12:16 7

京子(30歳)

うちにも、3ヶ月の息子がいます。
よく寝ますよぉ〜
一時期あまり寝なくなったかなぁ?と感じた時期もありましたが・・・
続けて2時間も起きてる場合は、「寝ないなぁ」と思ってしまうくらいです。
寝る子は育つって言うし、どんどん寝かせてます(^−^)

2005.10.7 15:02 7

ぴの(31歳)

うちの子も3ヶ月ですが、よく眠りますよ〜
雑誌に寝る子はよく育つは本当だそうです。

2005.10.7 15:05 7

猫好き(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top