HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 育児疲れの解消どうされて...

育児疲れの解消どうされてますか?

2005.10.6 20:49    0 5

質問者: ジェシカさん(27歳)

こんばんは。3歳と0歳の二児の母です。題名の通りなのですが、皆さんは育児に疲れてしまった時、息抜きにどんなことをされてますか?
おすすめがあったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんまに行ってます。もともと肩こりがひどいのですが、子どもが生まれてからはさらにすごくなって…。主人が休みの日に子どもをみてもらって、あるいは保育園に子どもを預けて行きます。
1時間ですが、たまには自分へのいたわり、なんて思って。かなり、リフレッシュします。

2005.10.7 19:34 12

りんご(3歳)

大変な時期ですね、来年小学生に娘が入るのでそんなに大変じゃないけど、子育ては戦争ですね!生意気な盛りで毎日怒ってます・・・。
そろそろあと一人って思っているけれど、どうしようかな〜って検討中です!でも、新生児をもう一度見たいな〜そろそろ本題に入ります。
私はずばり「スーパー銭湯です」娘も「ママ疲れてる?お風呂!」ってわかってくれてます、連れていくのはまだ無理かな。
それかパパに預けて一人で行くのは?たまには良いでしょう!!
あと私は掃除しまくります!娘のおもちゃや服をリサイクルに出す準備をしたり、今日も実は掃除してました一日中!隣で娘が色々言ってくるので、大変だったけど雨だしどこにも行けなかったので。
ゆっくり休めるように願ってますね。

2005.10.7 20:41 13

あんよ(28歳)

私も3歳と0歳の母です。

ズバリ外食です。
すいている時間に(5時くらい)行き、赤ちゃんにはせんべい、
上の子とゆっくり幼稚園の話をしながら頂きます。

2005.10.7 21:06 11

はな(秘密)

4ヶ月の娘がいます。終と申します。

私は育児疲れの時、に〜っこり笑って「疲れた、あげる」と言って、
娘を旦那に託し、喫煙室にコーヒー持って入ります。。。

日頃殆ど吸えないので、この一服の時間が至福の時です☆

後はひたすらジネコに来てます。
来れるのは完全に娘が寝入った夜中しかないですが・・・

お互い頑張りましょうね♪

2005.10.8 00:16 11

終(秘密)

仕事です。
母親の小料理屋を手伝います。小遣い稼ぎになるしお客さんといろんな事を聞いたり話したり、普段とは違う環境に入る事になるのでいい気分転換です。

これが毎日入るとかならまた大変なんでしょうが、自分の時間が空いたときに気ままに入るのでストレス解消になってます。

2005.10.12 17:45 12

ここ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top